安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

大阪府
安納芋トリュフ 5個入

種子島純産の「安納いも」をスイートポテトにし、本場ベルギー産のチョコレートで包んだ贅沢なトリュフです。安納いものクリーミーな甘さとチョコのさっぱりとした甘みが絶妙です。「チョコ・ホワイト・イチゴ・抹茶・キャラメル」5種のフレーバーが楽しめます。カラフルなセットなので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

安納芋を使ったスイーツです。
そのままでもとっても美味しい安納いもですが、スイートポテトにし、まわりをベルギーチョコで包んでカラフルになることでより、ギフトやパーティー使いにご利用頂けます。


【内容量】

5種各1個(45g)(チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルチョコ)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より21日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:一部離島
スイーツファクトリー・スリーズで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お芋好き、甘党の方はぜひ食べてみて!

by ふくろうさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
ひとつが大きい。食べやすい

ひとつが大きい。食べやすい

スイートポテトをチョコでコーティング

スイートポテトをチョコでコーティング

温めてとろけたお芋とチョコレート

温めてとろけたお芋とチョコレート


予定通りの日時に冷蔵便で届きました。
ダンボールの中に、とても丁寧に梱包されたギフトボックスが入っています。
包装紙、ギフトボックス共にデザインが良いです。
早速、箱を開けると和紙の菓子袋が並び上品な印象。

「安納芋トリュフ5種類入りお味の感想です!
常温、冷蔵庫でよく冷やした場合、レンジで温め、の3通りの食べ方で楽しめます。

いちご(常温)
お芋の味が濃い!が第一印象です。
お芋の甘味が強く、存在感があり、いちごのチョコレートの味と甘味も後からふわっと抜けて、美味しいです。

キャラメルチョコレート(温め)
ひと口常温で食べると、お芋の味とキャラメルチョコレートそれぞれのお味がしっかり感じられて、お芋とキャラメルチョコレートがとても合います。
(温め)
フォンダンショコラの様な印象。
お芋も、チョコレートもしっとりから、なめらかに変わり、全く違う食感とお味になりました。
お味は、甘さが際立ちます。

白トリュフ(冷やして)
よーく冷やしていただきました。
コーティングのチョコがパリッとした食感になり、お芋はしっとり。口の中でチョコが溶けて、ホワイトチョコの風味と後味にお芋がしっかり残って美味しいです。

抹茶(常温)
お芋の甘さに、抹茶チョコレートのほろ苦さがほんのり感じられて、甘さとほろ苦い抹茶がとてもよく合います。

黒トリュフ(冷やす)
半分はレンジで温めました。
とろけたチョコレートがお芋に混ざって、より濃厚な舌触りとお味になります。
冷蔵庫でよく冷やすと、チョコレートのパリッとした食感がとても良くて、お芋の味が濃く感じます。

しっとりとした安納芋のスイートポテトの美味しさ、お芋本来の甘味、コーティングされたチョコレート、
3通りの食べ方で楽しめる「安納芋トリュフ」
食べ応えのある大きさで、満足感があります。
手土産にもおすすめです。


お芋、チョコレート、どちらの甘さも強い。温めるとお芋があまり感じられず、チョコレートが強くなる。お芋の味をもっと味わいたいと感じました。箱を開けて、ひとつひとつ裏を見ないと手に取ったお味がわからないので、お客様側だと、取りずらいと思います一目でわかると手に取りやすくなると思うので、改善されると良いと思います。

更新日:2023年01月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
使用する安納芋は種子島純産の本家本元。生産者の古一さんごだわりの『安納芋』を使用しています!
中はしっとり、外はパリっと。和・洋を感じる人気スイーツです(^^)
CMO 岡嶋拓三さん
所在地:〒590-0077 大阪府堺市堺区中瓦町2-3-22テクノ大徳ビル4F
TEL:072-238-3444
FAX:072-238-8288
メディア掲載履歴
2015.1.29
日本テレビ「スッキリ!」の「スイーツ真壁のマジっすか」にて放送

2014.11月
「25ans」秋のスイーツ最前線に掲載

2014.10月
「婦人画報」にて掲載

2014.5月
「ELLE A TABLE」にて掲載

他多数掲載あり
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら