金沢笹寿しプレミアム(15個入り)
芝寿し

みんなのおすすめ度 
(4.9)

石川県
金沢笹寿しプレミアム(15個入り)

古都 金沢の伝統を受け継ぐ、天然の笹の葉に包まれた「笹寿し」です。石川県・金沢では“ハレの日”に各家庭で<押し寿司>を作り、皆に振舞う風習があります。芝寿しならではの至福の食感を追求し、美味しさの原点である米や食材にひとつひとつこだわり、丁寧に仕げています。酢飯と牛のしぐれ煮の味わいが秀逸な「牛しぐれ笹寿し」、色鮮やかで老若男女問わず好まれる「紅鮭笹寿し」など目にも鮮やかなラインアップ5種セット。握りたてのように、シャリがふっくらとしていて、ネタが新鮮な状態のまま冷凍で届くので、必要な時に解凍するだけで石川県のご当地グルメが自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

北陸金沢のおもてなし商品の押し寿司。シーンを選ばずご利用いただけます。贈り物、ご自分用、日常の中でも押し寿司(笹寿し)は手軽に美味しくお召し上がれる商品です。


【内容量】

5種各3個(60g)(炙り鯖笹寿し、炙り鰤笹寿し、穴子笹寿し、牛しぐれ笹寿し、紅鮭笹寿し)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より90日間(最低30日保証)
配送形態:冷凍
芝寿しで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手軽で本格的なお寿司に感動!

by Ayaさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
しっかりした梱包

しっかりした梱包

5種類入っています

5種類入っています

見た目華やか

見た目華やか


予定通りクール便で届きました。
とっても大きな発泡スチロールの中にはドライアイス(剥き出しになっていたのでお気をつけください)が入っているという厳重な梱包。必要な量だけ常温に戻し、あとは冷凍にしまいます。
以下5種類入っています。

●炙り鯖笹寿し
酢飯の味がきいていて、鯖も臭みなく鮮度の良さを感じられる一品。
●炙り鰤笹寿し
柚子の香りが際立っていて、鰤とマッチ。
あまり酢めしが好きではない主人が「これは美味しい!冷凍とは思えない!」と感動した一品。
●穴子笹寿し
穴子好きにはたまらない一品。タレがとても上品なお味でした。
●牛しぐれ笹寿し
ごはんによく合う子供も大好きな一品。笹寿しだとどうしてもお魚ばかりになってしまいがちですが、お肉があると、ちょっと嬉しくて、ついつい手が伸びてしまいます。


●紅鮭笹寿し
紅鮭が鮮度抜群、脂ものっていて美味しい!誰もがすきな一品だと思います。

どのお寿司も冷凍とは思えず、鮮度の良さを感じられ感動しました。見た目も華やかで、来客時やパーティにもぴったり。
一つ一つも大きめなので満足感もありました。また是非お取り寄せしたいと思わせるお品です。ご馳走さまでした。


ドライアイスにはお気をつけください。

更新日:2023年01月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら