特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組

京都の老舗漬物屋の冬定限定「漬物詰め合わせ」です。特有の辛味と香り、歯切れの良さが特徴の京都の伝統野菜「浅漬・壬生菜」、京都の冬の漬けものの代表格「聖護院かぶら千枚漬」など計4種。京都の冬が漬物で届くセット。風情ある竹籠に入り、風呂敷に包まれて届くところも気が利いていて、目を引く贈り物です。

ショップからのひとこと

細やかな編み目の竹籠に、旬の京漬物をお入れし、季節を感じられる風呂敷にお包みしお届けいたします。

今年も錦・高倉屋が厳選した、冬限定の千枚漬を始めこだわり抜いた京漬物詰め合わせで御座います

心を込めて丁寧にお包みしてお送りいたします。

また、ご自宅用にもお届けいたしますので、お気軽にご利用ください。

さあ、お喜びいただける京漬物をどうぞ。


【内容量】

4種(聖護院かぶら千枚漬(130g)×2、紅蕪千枚漬(130g)×1、浅漬・壬生菜(150g)×1、柚子大根(100g)×1)計5袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:聖護院かぶら千枚漬、紅蕪千枚漬 9日間・浅漬・壬生菜、柚子大根7日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島など(詳細はお問合せ下さい)
京おつけもの処 錦・高倉屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

丁寧な仕事を感じる上品なお漬物

by mabyさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
素敵な風呂敷です

素敵な風呂敷です

緩衝材の包み方さえ美しいです。

緩衝材の包み方さえ美しいです。

こちらは千枚漬けと壬生菜

こちらは千枚漬けと壬生菜


指定した日時に到着しました。大きな段ボールを開けると、厳重に梱包された中から出てきたのはなんとも雰囲気のある風呂敷。
その風呂敷を開けてさらにびっくり!
立派な竹かごの中には綺麗に畳まれた緩衝材、それを開けるとお漬物が綺麗に並べて入っていました。
風呂敷も竹かごも包装も漬物の並べ方もすべて綺麗で美しく、細やかな気遣いを感じました。

■聖護院かぶら千枚漬
こちらの千枚漬けのみ2袋入っておりました。つるんとしたお汁は優しい甘さで万人受けする味です。大根のシャキシャキした食感が心地よいです。

■紅蕪千枚漬
色味が鮮やかでとても綺麗で、食卓が一気に華やかになりました。味もコクのある甘さを感じる味で、子どももパクパク食べてました。

■柚子大根
ゆずの酸味と大根のすっきりとした味のバランスがなんとも絶妙で、私はこちらの柚子大根が1番ハマりました!
後味もさっぱりとしていて箸休めのつもりが、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。

■浅漬・壬生菜
水菜のような見た目と食感で、しっかりとした塩味と心地よい苦味を感じる逸品でした。夫が美味しい美味しいと食べておりました。ちなみに壬生菜単品でも充分美味しいのですが千枚漬けでくるっと包んで一緒に食べると大根の甘さと壬生菜の塩味が混ざって最高にご飯が進むとのことです。

どれも文句の付け所のない美味しさで、上品で食べやすいお漬物でした。
説明書も商品のこだわりが丁寧に書かれていているし見た目も立派でギフトに最適ですね。

ご馳走様さまでした。


賞味期限が意外と短いなと感じました。日替わりで色んな種類が食べられるのは嬉しいですが、3人家族で賞味期限までに食べ切れるかな、と少し心配になりました。自家用なら気になりませんがギフトで使う場合、もう少し日持ちがすると嬉しいなと思いました。

mabyさん

この度はモニター審査へのご参加有難う御座いました。

また各商品へのご意見も頂き、誠に有難う御座いました。

賞味期限の件も今後の商品開発への参考とさせて頂きます。

また機会が御座いましたら、
是非、京都錦市場の店舗へもお立ち寄り頂ければ幸いです。

今後とも京都高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

スタッフ一同・店主

更新日:2022年12月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら