特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組
京おつけもの処 錦・高倉屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
特選・冬の京漬物詰め合わせ【竹籠風呂敷包装】4,500円組

京都の老舗漬物屋の冬定限定「漬物詰め合わせ」です。特有の辛味と香り、歯切れの良さが特徴の京都の伝統野菜「浅漬・壬生菜」、京都の冬の漬けものの代表格「聖護院かぶら千枚漬」など計4種。京都の冬が漬物で届くセット。風情ある竹籠に入り、風呂敷に包まれて届くところも気が利いていて、目を引く贈り物です。

ショップからのひとこと

細やかな編み目の竹籠に、旬の京漬物をお入れし、季節を感じられる風呂敷にお包みしお届けいたします。

今年も錦・高倉屋が厳選した、冬限定の千枚漬を始めこだわり抜いた京漬物詰め合わせで御座います

心を込めて丁寧にお包みしてお送りいたします。

また、ご自宅用にもお届けいたしますので、お気軽にご利用ください。

さあ、お喜びいただける京漬物をどうぞ。


【内容量】

4種(聖護院かぶら千枚漬(130g)×2、紅蕪千枚漬(130g)×1、浅漬・壬生菜(150g)×1、柚子大根(100g)×1)計5袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:聖護院かぶら千枚漬、紅蕪千枚漬 9日間・浅漬・壬生菜、柚子大根7日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島など(詳細はお問合せ下さい)
京おつけもの処 錦・高倉屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贈り物に最適!甘みと塩味のバランスも絶妙

by まあさん(栃木県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.9)
箱を開けて思わず、ワ~ッ素適!と独り言。

箱を開けて思わず、ワ~ッ素適!と独り言。

食べ方の説明書気も入っていて嬉しい。

食べ方の説明書気も入っていて嬉しい。

素材の味を最大限に生かす甘みと塩味が絶妙

素材の味を最大限に生かす甘みと塩味が絶妙


昼間のお月さまを見ると、千枚漬に見えてしまうくらい千枚漬が大好きです。いろいろなお店の千枚漬、京漬物の食べ比べを楽しんでいますが、錦・高倉屋の千枚漬は、初めていただきました。

箱を開けると、竹籠に入った蕪の柄の風呂敷包み。思わず、ウワ~!ステキ!と歓声をあげてしまいました。写真で見たものよりもずっとずっと高級感のある風呂敷で、これは贈り物にしたら喜ばれますね。竹籠も早速、料理の時に使っています。

そして、もう一つ感動したのが、それぞれの商品説明と食べ方の説明が書かれた小さなカード入っていたこと。パッケージの裏にもおすすめの食べ方のメモがあり、自分だけでは気づかない食べ方も楽しめました。

お味はとってもとっても美味しかったです!
まず感心したのが、甘みと塩味のバランスの良さ。千枚漬けは時に、甘すぎるなあ、と思う物もあるのですが、高倉屋の千枚漬けの甘みと塩味のバランスは、絶妙でした!壬生菜、柚子大根、紅蕪千枚漬など、それぞれの素材の味が最大限に生きた、塩加減、甘みになっていると感じました。

「聖護院かぶら千枚漬け」
なめらかな口あたりだけれど、シャキシャキッとした食感がたまらなく美味しい!
深みのある甘みは決して過度にならず、まろやかで優しい塩味と一体になって、最高に美味しかったです。

「紅蕪千枚漬」
こちらは聖護院かぶらより歯応えと辛みがあります。紅色の愛らしい見た目のイメージを楽しく覆してくれる、パンチのきいた千枚漬けでした。適度な辛みが甘みと絡んで美味しかったです。聖護院かぶらと合わせると、紅白の美しさだけでなく、味の違いを楽しめると思います。

「柚子大根」
とてもやわらかで、やわらかで優しい口当たりのお漬物。柚子の香りが、ほのかに甘い大根の浅漬けと絡んだとても上品なお漬物でした。あと一つと一つ、と思わず箸が止まらなくなってしまいました。

「壬生菜」
壬生菜の味を最大限に生かした浅漬け。壬生菜の香り食感を堪能しました。説明書きに1日、2日目は洗わず軽く絞り3センチほどに切って楽しみ、少し漬かってからは、みじん切りにして、生姜やちりめんじゃこと和えても美味しいと書いてあったで、3日目はみじん切りにして生姜落ちらしてみました。生姜の香りともベストマッチ!

以前、京都で食べた、壬生菜&ほうじ茶のお茶漬けが美味しかったことをおもいだし、お茶漬けでも食べてみました。口の中でほうじ茶の香りと壬生菜の香り、生姜の香りが、三つ巴で、幸せを運んでくれました。壬生菜のお茶漬け、最高!

最後に、このセット、聖護院かぶら千枚漬けが2セットは言っているところが、すごく嬉しかったです。一袋食べ終わっても、もう一袋あることのうれしさったら!


特別ありません。HPを見たらいろいろな商品があるので、他の種類のお漬けものも食べてみたいと思いました。

まあ さん

この度はモニター審査へのご参加有難う御座いました。

また各商品へのご意見も頂き、誠に有難う御座いました。

HPの「5つのこだわり」の掲載場所のご意見も誠に有難う御座います。
是非とも参考にさせて頂きたいと思います。

また機会が御座いましたら、
是非、京都錦市場の店舗へもお立ち寄り頂ければ幸いです。

今後とも京都高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

スタッフ一同・店主より

更新日:2022年12月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら