おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

みんなのおすすめ度 
(4.7)

長野県
おやき9種詰め合わせセット

「野沢菜・きのこ・なす」などのいろいろな具材を小麦粉の皮で包んだ、信州の郷土料理「おやき」9種類の詰合せです。国産原料だけを使用し、化学調味料には頼らず、素材の旨みを引き出すように手間をかけて手作りしています。具材をぎっしり入れ美味しさを閉じ込めるおやきの皮は、香ばしさともっちり感がある定番の「焼き」と、ふっくらとした「蒸し」から好みのタイプが選べます。電子レンジで温めるだけの簡単調理なので、おやつから食事のプラス一品、夜食など様々なシーンで利用できます。

ショップからのひとこと

すべて国産無添加で作り、野菜を中心としたヘルシーな具材は、バランスがとれていて、手軽に安心して食べられます。忙しい朝食やランチ、おやつ、差し入れ、夜食、なんでもぴったりです。冷凍庫にあるととても重宝すると好評です。


【内容量】

9種各1個(約100g)(野沢菜、切干大根、きのこ、あんこ、なす、野菜、ポテト、かぼちゃ、にら)計9個

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが、「エコ包装」「ギフト蓋」「箱入り」いずれか選べる商品です。2016年4月開始のモニター審査は「箱入り」で行いました。(2022年9月追記)
※2022年10月のモニター審査は、ギフト蓋で行いました。(2022年10月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍で90日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)、小笠原村(小笠原諸島)
信寿食~信州長寿食文化~で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

冷凍庫に常備しておきたい絶品おやき

by さとさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
やさいおやきの具がたっぷり

やさいおやきの具がたっぷり

どれも美味しかったです

どれも美味しかったです

化粧ふたの梱包をされた状態で届きました

化粧ふたの梱包をされた状態で届きました


冷凍された状態で届きました。食べたい時に食べたい分だけを温めて食べることができて便利です。

温め方の説明書きも同封されていました。焼きおやきのおすすめの温め方の通りに、レンジで加熱後にトースターで焼くと皮のカリッと香ばしい感じが美味。レンジだけでも皮のふっくらもっちり感を楽しめ、これでもとても美味しかったです。

お味は一つ一つ異なる味が、全9種類。手のひらサイズで、ずっしりと重みを感じる大きさです。それぞれに個性があって見た目も色とりどり。楽しみながら頂きました。

「野沢菜」は、これぞおやき!な味ですね。しゃきしゃきな野沢菜の食感がよかったです。

「きのこ」は、甘めの和風な味付けがぴったり。きのこの旨みたっぷりでした。

「野菜」は、キャベツ、にんじん、にらなど野菜たっぷり。個人的には大根を強く感じました。画像も載せたのですが、色々な野菜の食感と味があって面白かったです。

「ポテト」は、ブラックペッパーが効いていて、予想外の洋風っぽさがあります。コロッケみたいで美味しかったです。

「あんこ」は、甘さ控えめであっさりとした甘さ。おやつにぴったり。

「なす」は、味噌の味付けが絶妙。甘めの味噌がナスを引き立たせているようでした。

「切干大根」は、優しい家庭の味ですね。おやきの具材に煮物はいいなと思いました。柔らかく食べやすかったです。

「かぼちゃ」は、甘いかぼちゃのあんがぎっしり。スイーツのような感覚で食べられます。

「にら」は、思っていたほどニラが強く主張していなくて食べやすかったです。味噌の味付けがいいですね。

一つ一つラッピングされた姿は可愛らしく、切り口を並べると鮮やかで写真映えもバッチリ。

有料で化粧箱や熨斗にも対応してくれるとのことで、贈り物にも喜ばれそうな商品だなと思いました。

手軽に食べられるので、冷凍庫に常備しておきたいです。

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
楽しんでお召し上がりいただけたようで、大変うれしいです!

美味しそうなお写真もありがとうございます。
弊社では、名入れ熨斗やお誕生日カードなども
ご希望に応じて対応させていただいておりますので
プレゼント等にもご利用いただけるとうれしいです!

この度はありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
素材の美味しさを生かした絶妙な味付けの具材がぎっしり入っています。皮の小麦粉も具の材料も全て国産で、もちろん無添加。たっぷりの野菜と炭水化物を手軽に美味しく摂れるので、朝食やおやつ用に冷凍庫に常備しておくと、本当に便利です。もちろん贈り物にもぴったり。
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
メディア掲載履歴
雑誌「saita」
TBS「アッコにおまかせ」
テレビ東京「虎ノ門市場」
雑誌「日本全国お取り寄せ手帖」
雑誌「地ビールぴあ」
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら