おやき9種詰め合わせセット
信寿食~信州長寿食文化~

みんなのおすすめ度 
(4.7)

長野県
おやき9種詰め合わせセット

「野沢菜・きのこ・なす」などのいろいろな具材を小麦粉の皮で包んだ、信州の郷土料理「おやき」9種類の詰合せです。国産原料だけを使用し、化学調味料には頼らず、素材の旨みを引き出すように手間をかけて手作りしています。具材をぎっしり入れ美味しさを閉じ込めるおやきの皮は、香ばしさともっちり感がある定番の「焼き」と、ふっくらとした「蒸し」から好みのタイプが選べます。電子レンジで温めるだけの簡単調理なので、おやつから食事のプラス一品、夜食など様々なシーンで利用できます。

ショップからのひとこと

すべて国産無添加で作り、野菜を中心としたヘルシーな具材は、バランスがとれていて、手軽に安心して食べられます。忙しい朝食やランチ、おやつ、差し入れ、夜食、なんでもぴったりです。冷凍庫にあるととても重宝すると好評です。


【内容量】

9種各1個(約100g)(野沢菜、切干大根、きのこ、あんこ、なす、野菜、ポテト、かぼちゃ、にら)計9個

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが、「エコ包装」「ギフト蓋」「箱入り」いずれか選べる商品です。2016年4月開始のモニター審査は「箱入り」で行いました。(2022年9月追記)
※2022年10月のモニター審査は、ギフト蓋で行いました。(2022年10月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:冷凍で90日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)、小笠原村(小笠原諸島)
信寿食~信州長寿食文化~で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

満点。思っていた以上の味に大満足!

by ponponさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
おいしさがぎっしり詰まっていますー

おいしさがぎっしり詰まっていますー


別のお店のものですが、今夏、長野を訪れた折に、おやきにハマりました。そのお店のものは「もうこれ以上は望めないのではないか?!」というくらい我が家では大人気なのですが、ひょっとして他にもおいしいものがあるかも……と探していたところ、安心安全な上に何だかとてもおいしそう……というものが見つかりました。それがこちらのお品。

頂いてみると、思っていた以上のおいしさと満足感で(これは本当に掛け値なしです)、これは是非また買おうよ、と家族全員の意見が一致しました!

【ニラ】
もちもちカリッとした生地の中に、味噌ベースの味付けのニラがぎっしり!玉ねぎも入っているので甘めのお味です。

【なす】
油を吸った茄子と味噌の味は「テッパン」です。ジューシーな茄子と生地の香ばしさが最高です。

【かぼちゃ】
こちらは砂糖を加えて甘くしてあります。おかずとしてのかぼちゃも、スイーツとしてのかぼちゃも大好きなのでとてもおいしかったです。中身ぎっしりでひとつ頂いただけでお腹いっぱいになります。

【野菜】
「野菜」というある意味抽象的なタイトルから見るに漫然とした味になっているのかな、と思いきや、回鍋肉的なおいしさです。

【きのこ】
中に入っているきのこの味付けが最高。実は甘めの味付けが苦手なのですが、こちらは甘すぎず、かといって塩味に寄り過ぎてもおらず、何より薄切りという切り方の勝利だと思います。私はコレが一番好きです。

【切り干し大根】
柔らかく炊けたほど良い味の切り干し大根がたっぷり。生地と一緒に頂くとその一体感が最高です。普段から野菜好きの小学生の子供は、コレが一番好きだと言っていました。

【野沢菜】
おやきと言えばコレです。もう間違いないのですが、野沢菜のおやきってどうしてこんなにおいしいのかしら。

【ポテト】
なめらかなマッシュポテトが生地と相まって、焼いたコロッケのようなおいしさ。コロッケと違うのは生地と一緒に頂くので満足感がものすごい!

【あんこ】
甘さ控えめのあんこと生地のマッチングが素晴らしいです。あんこ大好きな私にとっては
これがきのこと同着の1位です。

ひとつひとつのボリュームがあり、食べ応え満点。また具材のバリエーションも豊富ですし、しかも、それぞれが「ちゃんと」おいしいので家族など複数人でわいわい言いながら
頂くのに本当に向いています。

我が家はこれプラスおかずでランチ、余った分は子供のおやつにしたいと思います。

こちらのお品、「焼き」と「蒸し」があるのですが、今回は「焼き」を頂きました。

ところが、頂く前に「蒸し」の方がおいしい、というレビューをうっかり目撃してしまい
、「蒸し」の方が良かったのかしら……と思っていたのですが「焼き」もとてもおいしく、次回は「蒸し」も食べてみたい!とおもわせる嬉しい出会いでした。

この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
ご家族みなさんで楽しんでいただけたようで、大変うれしいです!

元々お気に入りのおやきがある中で、
弊社のおやきも気に入っていただけて本当に良かったです。
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございます。

是非「蒸し」タイプもお試しくださいませ。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
素材の美味しさを生かした絶妙な味付けの具材がぎっしり入っています。皮の小麦粉も具の材料も全て国産で、もちろん無添加。たっぷりの野菜と炭水化物を手軽に美味しく摂れるので、朝食やおやつ用に冷凍庫に常備しておくと、本当に便利です。もちろん贈り物にもぴったり。
所在地:〒381-0012 長野県長野市柳原2485-2
TEL:026-236-8188
FAX:026-236-8555
メディア掲載履歴
雑誌「saita」
TBS「アッコにおまかせ」
テレビ東京「虎ノ門市場」
雑誌「日本全国お取り寄せ手帖」
雑誌「地ビールぴあ」
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら