創作生かるかん (詰め合わせ6個入)
薩摩菓子処とらや 霧や櫻や

みんなのおすすめ度 
(4.7)

創作生かるかん (詰め合わせ6個入)

鹿児島の伝統的な和菓子「かるかん」です。天保三年から飲み継がれた霧島の天然名水「関平鉱泉」と厳選した地元特産の自然薯を使って蒸しあげ、同じく天然名水を使って炊きあげた三種「霧かん(漉し餡)・櫻かん(桜餡)・橘かん(蜜柑餡)」の餡を包んでいます。食べやすい半月のカタチで、しっとりとした食感と上品な風味は、お茶請けや手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

「かるかん」は鹿児島銘菓ですが、おしゃれで美しい形にこだわって仕上げました。

日本を代表する銘菓に負けない鹿児島の郷土菓子づくりを目指します。


【内容量】

3種各2個(霧かん、櫻かん、橘かん2)計6個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:10日間
配送形態:常温
薩摩菓子処とらや 霧や櫻やで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちもちした美味しさ

by くまごろうさん(埼玉県・30代・男性)
総合評点
(4.1)
(4.1)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ度
(4.2)
リピートしたい!度
(4.0)
箱の様子

箱の様子

箱を開けた様子

箱を開けた様子

霧かんの様子

霧かんの様子


常温で箱に入った状態で届きました。霧かん、櫻かん、橘かんがそれぞれ2個ずつ入っていました。初めに霧かんから頂くことにしました。霧かんは白色の漉し餡のお菓子です。袋を開けてみると半月に包まれた形状が特徴的だと感じました。食べてみるともちもちとした食感でしっとりとしているのが分かりました。中に包まれた漉し餡は大変上品な味で甘すぎない控えめな味わいです。外側の生地の部分自体にも甘さがあるのでちょうど良いバランスが取れていると思いました。次に櫻かんを頂きました。こちらはきれいなピンク色をしていて桜餅に近いような味わいで桜餅のような香りと桜の葉の味わいが特徴的でした。最後に橘かんを頂きました。こちらはオレンジ色をしていて柑橘らしいみかんの味わいが特徴的でした。どのかるかんも甘すぎなくて控えめな上品な仕上がりだと感じました。

更新日:2022年08月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら