特製ローストビーフ 350g (2~3人前)モモ
広岡精肉店

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
特製ローストビーフ 350g (2~3人前)モモ

精肉店が素材やカットにまでこだわり作った「ローストビーフ」です。脂肪が少なくさっぱりとした味わいの国産牛モモ肉を使用。塩、粗挽き胡椒、ニンニク、オリーブオイルを使い調味し、焼き上げました。ソースをかけなくてもはっきりとした肉の旨みを感じられます。350gでおよそ2~3人前。自宅用は勿論のこと、ギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

商品はブロックでのお届けのため、お客様の好きな切り方やアレンジでお楽しみいただけます。
解凍方法、カットの仕方を説明した同梱物をお付けしています。


【内容量】

ローストビーフ・モモ(350g)、ローストビーフソース×2、ホースラディッシュ×2

【特定原材料】ローストビーフソース:小麦

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封15日
配送形態:冷凍
広岡精肉店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

赤身なのに柔らかジューシー!秀逸の一品。

by ビーナスさん(東京都・70代以上・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お写真1 届いた箱の中

お写真1 届いた箱の中

お写真2 綺麗に切れました。美味しそう〜

お写真2 綺麗に切れました。美味しそう〜

お写真3 ローストビーフの薔薇?

お写真3 ローストビーフの薔薇?


広岡精肉店さんのローストビーフのモニターに参加させて頂きました。
お肉は大好きなのですが、脂身が苦手な私には、「サッパリしたもも肉」のローストビーフは凄く嬉しいです。
また、お肉に精通している精肉店さんのお品、期待はマックスです。

【到着】
午前9時〜12時の指定でしたが、午後3時少し前の到着となってしまいました。
前日の台風の影響で高速が渋滞したことが原因だそうです。
仕方ないですよね〜〜〜

箱の中には、冷凍されたローストビーフ、ソース2袋とホースラディッシュ3袋(1袋多く入っていました。)。
そして、美味しい食べ方が記載されたペーパーと、広岡精肉店さんからのお手紙です。
お手紙は嬉しいです!!
(お写真1)

ローストビーフは350グラム。結構大きいです!

【解凍】
まずは解凍します。冷蔵庫に入れて8〜12時間だそうです。
半解凍状態が切り易いとのことで、途中で何度か指先でツンツンして確認しました。
8時間位で半解凍状態になっていました。
半解凍だと肉や脂が柔らかくなりすぎず、切り易いとのことです。
確かに切っていても手や包丁が滑ることがないので、切り易いです。
ローストビーフの切り口はお店のホームページに載っているのと同じ、良い焼き加減で、色具合からも美味しさが伺えます。
(お写真2)

【実食】
お皿にはトマトとベビーリーフ、そしてソースとホースラディッシュはそれぞれをレタスカップ(良い感じにカップ状になっている葉)に入れました。
肝心のローストビーフですが、薔薇の形にしたかったのですが、少し厚くカットしてしまった為、、、
訳わからない形になってしまいました。(お写真3)

お肉の味付けは塩、胡椒、ガーリック、オリーブオイルとのことです。
シンプルこの上ない味付けですよね。
そのせいか、クセのないお味で、お肉本来のお味を感じることが出来ます。
本当に素直なお味です。今まで食べてきたローストビーフの中で、素直さではダントツ一番です。
また、驚いたのはジューシーさがあることです。脂身が少ないとパサパサ感が全面に出てしまうことが多いのですが、こちらのローストビーフは口に入れるとシットリした食感があるのです。
噛むと更にジューシーさは増します。

結構しっかりと味はついていて、ソースなしでも十分に美味しく頂くことが出来ます。
次に、付いていたソースとホースラディッシュでも頂いてみました。
ソースはフルーティーな控えめな甘さとややスパイシーな塩味で、クセのないローストビーフの味を邪魔しません。
ホースラディッシュは結構ツン!とくるパンチがあり、これ一つでローストビーフの人格というか牛格?ががらりと変わります。
お勧めです。

ローストビーフは脂身が少ないにも関わらず、とても柔らかくジューシーです。
口の中で蕩ける感じのローストビーフがお好きな方には物足りないかもしれませんが、赤身が好きな方や油分を控えている方には超絶美味しいローストビーフだと思います。

8月14日到着したお品ですが、製造日は8月12日、賞味期限は8月26日です。
作りたてが届いたのですね!

健康志向の昨今、頂いたらとても嬉しいローストビーフです。
また自分で作るとパサパサの仕上がりになってしまうことが多い
もも肉のローストビーフ、自宅用にもお取り寄せしたいお品です。


特にありません。配送に関しては、配送業者さんの問題ですし、天候に左右されることは認識しています。

更新日:2022年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら