宇治抹茶ゼリー 4個入り
千年の香り 千紀園

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
宇治抹茶ゼリー 4個入り

宇治抹茶本来の風味を楽しめる濃厚な「抹茶ゼリー」です。お茶屋ならではの知識と菓子職人の技術を駆使し、抹茶の持つ「旨味、甘味、苦味、渋味」をゼリーの中にぎゅっと凝縮しています。優しい甘さの小豆、ほっくりとした食感の栗、柔らかでもちもちの白玉などの和素材も加わり、一緒に食べるとますますおいしさが広がります。朝に製造したものをその日のうちに発送しているので、みずみずしさを保ったまま届きます。夏の季節にうれしい涼やかなのどごしの和スイーツです。

ショップからのひとこと

クール便でのお届けとなっております。
商品到着後、必ず冷蔵庫にて保存してください。
消費期限は発送日を含めて4日となっております。
お早めにお召し上がりいただきますようお願いいたします。

★おすすめの食べ方★
まずは、抹茶ゼリーだけをお召し上がりいただき、宇治抹茶本来の濃厚な香りをご賞味ください。
次に、あんこなどの和素材と一緒にお召し上がりいただき、さらに引き立つ抹茶の香りをお楽しみください。


【内容量】

260g×4個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:4日(発送日含む)
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
千年の香り 千紀園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本物の抹茶スイーツに瞬殺されました!

by PEKEさん(埼玉県・60代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.2)
渋い箱に入って「The 和風スイーツ」

渋い箱に入って「The 和風スイーツ」

このまま食べちゃおうかと思ったけれど…。

このまま食べちゃおうかと思ったけれど…。

やはりこの方がすてきでしょ♪

やはりこの方がすてきでしょ♪


商品に同封されたパンフレットのインパクトにまず感激しました。「本物の抹茶スイーツを食べはったことありますか?」…え、あると思うけれど…。読み進めると、大抵の抹茶スイーツには着色料としてクロレラが使われたり、苦味を出すために煎茶粉が使われていたりするとのこと。…ということは、私は本物を食べたことがないのかも…⁉️
そして、この千紀園の宇治抹茶ゼリーは、とにかく抹茶にこだわった和スイーツでした。
ゼリーは、色も味も濃い抹茶ゼリーと透明なゼリーの2種類が入っていました。このコントラストが絶妙です!味や香りはもちろんのこと、食感が大きく違うのです。そして、やさしい味なのにしっかりとした主張をするあんこ。驚くくらい栗の味を感じる甘露煮ともちもちとした白玉。なんともすてきなコラボレーションでした。甘さは控えめです。でも食べ応えがあります。言葉では表現できない美味しさでした。そして「本物の抹茶スイーツ」の抹茶は、どぎつい主張をしていませんでした。ふわっと香り、口の中に広がり、鼻腔から抜けていく、すばらしい仕事をしていました。
猛暑の夏に、冷たくて爽やかで心が豊かになる抹茶スイーツをいただくことができて、とても幸せでした。
食べ終わった後で、ひとつ当たりの値段を考えて高くはないと思いました。おすすめできる一品です。

PEKE様
この度は丁寧なレポートをありがとうございました。
「猛暑の夏に、冷たくて爽やかで心が豊かになる抹茶スイーツをいただくことができて、とても幸せでした」とおっしゃっていただき、うれしい気持ちでいっぱいです。
こちらの商品は、抹茶の持つ「旨味、甘味、苦味、渋味」をゼリーの中にぎゅっと凝縮し、本物の抹茶を心ゆくまで味わえるゼリーです。まずはゼリーだけで食べてサッパリと、次に栗や小豆と一緒に食べて味の変化をお楽しみいただければと思います。
今後も、一つ上の抹茶スイーツを目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒525-0028 滋賀県草津市上笠2-11-8
TEL:077-562-3469
FAX:077-565-2280
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら