生どら焼き【白・黒】選べる6個入り
生どら焼き専門店「七星」

みんなのおすすめ度 
(4.4)

生どら焼き【白・黒】選べる6個入り

クリームをたっぷり挟んだ「生どら焼き」です。銅板の上で丁寧に手焼きした生地に、洋菓子のエッセンスを含めた甘さ控えめで、食べやすい優しいクリームをサンド。北海道産の厳選された小豆をアクセントに加えた、規格外のボリュームを楽しめる商品。あずきや抹茶など4種のフレーバーの「黒」。東山本店と通販サイト限定商品の「白」には相性の良いメープルやカスタードなど3種、計7種のフレーバーです。6種を選べるセットなので、好みの内容をセレクトできます。

ショップからのひとこと

冷凍便でお届けいたします。

【美味しい食べ方】
冷蔵庫で3時間半が食べごろ!

【更にこだわりの食べ方】
ラップにひとつずつ包み冷蔵庫で3時間半さらにしっとりもっちり食感に。

【待ちきれない時】
冷蔵庫で2時間でひんやりアイスどら焼きに!あつ~い夏におすすめです。


【内容量】

生どら焼き「黒」(あずき、抹茶、ほうじ茶、いちご)、生どら焼き「白」(カスタード、メープル、チョコ)合計6個
※上記の7種から6種選べるセットです

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着後、冷凍保存1週間。解凍後、冷蔵保存3日。※お早めにお召し上がりください。
配送形態:冷凍
Cake.jpで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

映えまくりの進化系生どらやき

by guraさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
映えの生どらやき

映えの生どらやき

6個入り

6個入り

ボリュームある。ふわふわで甘さ控え目。

ボリュームある。ふわふわで甘さ控え目。


クール便で届いたよ。
冷蔵庫で3時間半後が食べ頃。

私は2時間ぐらいでひんやりアイスどら焼きで食べるのが好きでした。

和菓子なのか洋菓子なのか…と思えるおしゃれなフォルムの生どら焼き。

クリームはどれも、生クリーム系ではなくてふわっと軽いムースみたいな口当たり。
甘さ控え目。

重くはないけど量があるから1つでお腹いっぱいになるよ。

生地もね銅板の上で丁寧に手焼きされているとだけあってふわっとしてる。

とにかく、生地も生クリームも“ふわっ”生地が【黒】【白】とあって

この写真が

【黒】
・あずき
・抹茶
・ほうじ茶
・いちご
【白】
・カスタード
・チョコ


黒→食べ応えのあるどら焼きの生地

白→「七星」特製のタピオカ粉をふんだんに使い、じっくり丁寧に焼き上げ、白く美しいもちもちしっとり生地

どちらの生地もね、食感が違うから楽しめるよ。


【黒】
・あずき→フワフワのあずき味。生地はね、黒の方がどら焼きの生地っぽくて私は好き。一番「どら焼き」ぽい味。
・抹茶→薄味の抹茶味の生どら焼き。どら焼き生地がしっかり味があるからバランスが良かった。
・ほうじ茶→こちらも薄味のほうじ茶味の生どら焼き。
・いちご→ちょっと苺の甘酸っぱさを感じるクリームの味で1番好きだった。
【白】
・カスタード→白生地の方が黒生地より甘いよ。どら焼きっぽさはあまりないよ。カスタードクリームだから本当に「和」じゃなくて「洋」のシュークリームみたいな食感でした。
・チョコ→そんなに濃いチョコ味じゃなくて、生地の甘さとふんわりとしたチョコ味のばランスが良かったよ。

とにかく映えるからギフトとして贈っても喜ばれそう。

ありがとうございました。


クール便じゃなくてお店で冷凍前の方を食べた方が絶対美味しいだろうなと感じた。京都旅行に行けた時はお店の前で頂きたいです。送料がちょっと高いのが気になりました。

更新日:2022年07月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら