ご飯のおとも5本セット
前田農園
- 醤油・だし・調味料 カテゴリ
- おかず・お惣菜 カテゴリ
- 缶詰・瓶詰 カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鳥取県
ご飯のおとも5本セット

メディアで人気の「ごぼう肉みそ」を含んだ「ご飯のお供4種セット」です。砂丘ごぼうをたっぷり使用し、八丁味噌など4種の厳選味噌をブレンドした「ごぼう肉みそ」。ネギや、ニンニクなどの香味野菜に加え、ナッツやハーブ、スパイスを数種使用することで、スパイシーなのにまろやかで豊かな香りが広がる味わいを実現した「食べる香味ラー油」。その他ちりめんじゃこを使用した「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」、「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」を含んだ4種セット。ご飯のお供だけでなく調味料としても利用できる便利なアイテム。バリエーション豊富なセットなので、贈り物にもぴったりです。

ショップからのひとこと

前田農園は鳥取県の農家でハウスでスイカやミニトマト、砂丘畑でごぼうなどを栽培する農家です。
そんな前田農園がフレンチのシェフと出会い2011年に加工品作りを始めました。
敷地内に加工所を作り、女性スタッフが野菜を一つ一つ包丁でカットするところから瓶に詰め、ラベルを貼るところまで全て手作業しています。
スタッフはシェフのとても複雑な製造方法を忠実に守り、さらに合成甘味調味料や保存料など使用せずに作っています。
丁寧に心を込めて手作りした一品をぜひ一度ご賞味いただきたいと思います。


【内容量】

3種各75g(ごぼう肉みそ×2本、ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味×1本、ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味×1本)、食べる香味ラー油(90g)×1本 計5本

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日から150日から180日
配送形態:常温
前田農園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

名脇役 素材、ブレンド力に拍手!

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ごぼう肉みそジャージャーきしめん

ごぼう肉みそジャージャーきしめん

キュートな包装紙&楽しい瓦版

キュートな包装紙&楽しい瓦版

グリルドコーン すぐ完成

グリルドコーン すぐ完成


指定日、指定時間帯に 無事、受け取りました。

ステキな包装紙とプチプチに丁寧に包まれ、落ち着いた緑色の箱に 自慢のビン詰めが きれいに並んでいます。
心温まる あいさつ文、説明文が2枚。

両面カラーの手書きの瓦版。元新聞委員&係の私。見やすくて楽しい!イラスト&文章に、釘付けです。
ビンの中には 具がたっぷり!

◆「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」

とってもおいしい!
お口いっぱいに広がる う・ま・み!
塩加減も絶妙。ちりめんじゃこがたっぷり、しっかり味わえます。辛くはないです。

ご飯は もちろん、焼きナス、焼いたおもちにも 合います。だし巻卵、おにぎり、お弁当に。
後で、山芋の短冊、青菜のお浸し、アジフライなど、合わせるのが楽しみです。

◆「ごぼう肉みそ」 2本。

これも 本当においしい! 全然、脂っぽくなく、塩加減も絶妙。前田農園さんのごぼう、豚と鶏も入って、味噌も多種類。

早速、夕食は ジャージャー冷やしきしめんに。うずらの生卵も?でも ごぼう肉みその風味を直に味わいたいので入れず。
本場・愛知県の味噌と名物のきしめんが相性抜群。
夏らしくて とてもおいしいかったです。家族は、「肉みそって、こうやって食べるのか、すごくおいしいね!
肉も脂もしつこくない。」

家族にも好評。 レンジ加熱した旬の新じゃがにも 最高においしいです。

野菜スティック、温野菜、チーズトースト。夏野菜、葉物と手巻き寿司、里芋、焼き豆腐、こんにゃく、コッペパンサンドにも。

◆「食べる香味ラー油」(大きめのビン)

うまい、辛い! こちらも 上質な素材、油っぽくなく、少し、「ハリッサ」のような風味もあり、
世界中の数多くの素材が おいしく まとまっています。繊細で深い味わい。

ハバナ名物「グリルド・コーン」が、 とても簡単に完成。コーンに、香味ラー油、パルダーノチーズをおろして 焼くだけ。(粉チーズでも)

後日、おすすめレシピの生春巻き。エビ、セロリのそうめんサラダ、豚しゃぶ、ローストポーク&サラダ、切干大根オムレツ、冷やしワンタン、ピカタ、ゆで鶏、ベトナムサンド、オムライス、中華風やきそば、トッピングにも合わせるのが楽しみです。

◆「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」

こちらも とってもおいしい! ちりめんじゃこが しっかり歯ごたえもあり、味が強すぎず、最高においしい。

クミンの香りなど 洋風のスパイスも豊富、ちりめんじゃこ本人も びっくりしてるはず。

後日、ニラ玉、ゆでキャベツ、ゆで卵、混ぜご飯、青菜、長芋、豆腐、大根サラダ、他、とても楽しみです。
市販の食べるラー油、オイル系のビン詰め類は、たまに、独特の油の匂い、肉の脂、味の濃さ、原材料の産地なども 多少は気になります。

4種類を味わって、驚いたのは、素材の良質さ、味わいの絶妙さ、ブレンド力、多種類使い、バター、きな粉、もち米、ナッツ、スパイス、ハーブがたくさん。

年齢問わず、外国の方にも喜ばれるはず。
単身、少人数のお宅にも、食べきれる量で良いです
。遠方の家族にも 未開封なら「常温」で 贈りやすいですね。

ご飯はもちろん、旬の食材、野菜、麺類、薬味…
「何に合わせようかな?」と楽しみが無限大に広がります。

私は前田農園さんのような 真心あふれる、「地産地消」の作り手さん。本当に尊敬してます。
自分では探せないような、今回の貴重なご縁に感謝しています。他にもブルーベリーソース等もあり、
次回、おとりよせの楽しみが増えました。

猛暑の今、食欲が落ちても、このお供詰め合わせで、乗り切れますね!

心から おススメいたします。

更新日:2022年07月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒689-2224 鳥取県東伯郡北栄町妻波677
TEL:0858-37-5200
FAX:0858-37-2811
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら