礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-
島の人オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

北海道
礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-

北海道の海の幸てんこ盛り!北海道 礼文・利尻島産ウニ入り海鮮詰め合わせです。優しくとろけ、ほのかに香る磯の香りがたまらない「礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g」、 プリッとした食感と、あふれる自然な甘みを感じる「北海道産 ホタテ貝柱」、焼くと脂がじゅわっと滴り、香ばしい香りが食欲をそそる「昆布干物 紅法華」など計8種の豪華な詰め合わせ。2~3人で楽しむのに程よい量です。高級感あふれるギフト箱入りなので自宅用だけでなく贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

礼文・利尻島産のキタムラサキウニ入り豪華海鮮8種セットです。とろける食感と濃厚な甘みが特徴のキタムラサキウニ、鮭の鮮やか麹漬やホタテ貝柱、サーモンハラス昆布重ね巻、特製味噌で際立つ西京漬け厚切り紅鮭、触感楽しむ北海道加工味付け数の子、利尻昆布のだしに付け込んだ特製昆布干物、外はパリッと中はふっくら北海道さんサバの開きなど、北海道の美味しい商品を取り揃えています。特別セット商品です。


【内容量】

8種各1パック(礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g、鮭の鮮やか麹漬~鮭いくら添え~ 80g×1、北海道産 ホタテ貝柱(100g)、サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)、秋鮭西京漬け(切り身)(100g)、北海道産 サバフィレ(1枚)、北海道加工 味付け数の子(折れ子)(70g)、昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ (1枚))

【注意事項】

※こちらの商品は内容が変更になりました。2022年4月のモニター審査は「3D氷結キタムラサキウニ(40g)、斜里産 昆布だしいくら(鱒)(60g)、北海道産 ホタテ貝柱(100g)、サーモンハラス昆布重ね巻(ハーフ)、キングサーモン西京漬け(切り身)(100g)、北海道産 サバフィレ(1枚)、北海道加工 味付け数の子(折れ子)(70g)、昆布干物 紅法華(ほっけ)中サイズ (1枚)) 」で行いました。(2022年5月追記)
※こちらの商品はセット内容が変更になりました。3D氷結キタムラサキウニ(40g)→礼文・利尻島産 旬凍キタムラサキウニ 40g、キングサーモン西京漬け(切り身)→秋鮭西京漬け(切り身)斜里産、昆布だしいくら(鱒)(60g)→鮭の鮮やか麹漬~鮭いくら添え~(80g)2023年のモニター審査が変更後の商品内容で行います(2023年9月)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷凍保存で約2週間~1ヶ月程度
配送形態:冷凍
島の人オンラインショップで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口福感に包まれる海の幸の宝箱

by kikiluna14さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
テンションが上がる海鮮詰め合わせ

テンションが上がる海鮮詰め合わせ

サーモンハラスといくらのハーモニー

サーモンハラスといくらのハーモニー

脂がのったさばはシンプルに塩焼きに

脂がのったさばはシンプルに塩焼きに


少量多品種で海鮮を楽しみたい、でも、生ものの賞味期限に頭を悩ませたくない…そんなわがままを叶えてくれそうなセットに期待が高まりました。
冷凍便で届けられたボックスは、茶色の段ボールや包装紙ではなく、透明な緩衝材に包まれており、純白のボックスとゴールドのロゴが予想以上にスタイリッシュでした。
箱を開けると8種類の海鮮がびっしりと詰まっており、自宅用でもテンションが高まります。それぞれの品の解凍の仕方と礼文島を紹介する説明書も入っています。

まず個人的なお気に入りトップ3のお品です。最も食べたかった「旬凍ムラサキウニ」。容器に工夫がされており、解凍時に出てくる水分がうまく水切りできるようになっています。ウニの形状を保つためにミョウバンが加えられることがありますが、本品は無添加。ミョウバンの匂いではなく、甘くふんわりとしたウニの香りがします。何もつけず、そのままいただいただけでも、濃厚な旨味と甘みがなめらかな食感とともに広がり、うっとりとします。醤油も何もなくても、1日の疲れが吹っ飛ぶくらいの口福体験でした。
続いて「昆布だしいくら」。こちらは皮も必要以上に固くなく、綺麗に粒が揃っており、いくら本来の旨味を生かした味付けが好みでした。もちろんいくら単品でも主役級の味と存在感なのですが、さっと寿司飯を作り、「サーモンハラス昆布重ね巻き」と合わせると、お取り寄せならではのカスタマイズされたコンビを楽しめました。「昆布重ね巻き」は、サーモンと昆布のミルフィーユといった食感で、甘みと塩気のバランスが絶妙でした。
以下、順不同でコメントすると:
「味付け数の子」は、コリコリとした食感が心地よく、出汁の旨味がしっかりと感じられる仕上がりでした。
「さばフィレ」は解凍してもドリップがほとんど出ず、シンプルな塩焼きで、パリパリの皮と脂がのった身の旨味を堪能しました。
塩分が多い魚の調味法はあまり得意ではないのですが、今回の「キングサーモン西京漬」は、キングサーモンの豊かな風味が引き立つ一品でした。
「お刺身ほたて貝柱」は、解凍後さっと塩麹で下味をつけ、「昆布だしいくら」とも合わせました。ホタテの甘みといくらのアクセントが絶妙でした。
「昆布干物 紅法華」は身が驚くほどジューシーで、全くパサつきがなく、ご飯のお供に最高でした。法華に持っていた先入観を大きく変えてくれる一品でした。

在宅勤務の残業で疲れてもう買い物にも行きたくない、あるいは外食に行くほどではないけれど、少量で舌も心も満足する海鮮が食べたい、という切実なニーズから、大切な方への贈り物まで、あらゆるオケージョン、食の趣向にマッチしたセットだと思います。鮮魚の状態で頂くと、なかなかタイミングが合わず最高のコンディションでいただけないこともありますが、最新の冷凍技術を駆使したこちらのお品なら、現代の多忙なライフスタイルにもぴったりです!


握力があまりないので、ウニのパッケージが開けにくかったです。またいくらは量が減ってくると、黒い容器ではよく見えず、折角のお品が引き立たないような気がしました。

更新日:2022年05月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 ノルテプラザ5F
TEL:011-738-6500
FAX:011-738-7000
特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら