【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
【8羽入】フクロウのフロランタン

よもぎ風味の最中皮にサブレ生地とアーモンドのキャラメリゼを詰合せた和風のフロランタン。サクサク、軽い口当たりの食感は、お茶やティータイムのおやつにぴったりです。縁起のいい鳥「フクロウ」がモチーフになっており、子どもから年配の人まで幅広い世代に愛されます。手のひらサイズなので、結婚式やお世話になった方へのプチギフトにおすすめです。

ショップからのひとこと

アーモンドのザクザク感、サブレのサクサク感など、手のひらサイズの中にはいろいろな食感が楽しめるように工夫しています。

お茶やコーヒーなど、お気に入りの組み合わせでホッと落ちつく癒しのひと時をお過ごしください。


【内容量】

8羽(1羽あたり7cm×5cm)

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが変更なりました。2021年11月以降のモニター審査は新パッケージで行っています。(2021年11月)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
:2週間
配送形態:常温
FUKU+RE(フクレ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

笑顔こぼれる上品なお味のフクロウ最中

by 日々長浜さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.6)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
シンプルでスタイリッシュなパッケージ

シンプルでスタイリッシュなパッケージ

可愛いフクロウがお見え

可愛いフクロウがお見え

ザクザクお味食感のアーモンド

ザクザクお味食感のアーモンド


笑顔を繋ぐ縁起菓子…お店のコンセプトの通り開けた瞬間思わず笑顔になりました。

グレーの箱にシルバーの文字のセンスの感じられるスタイリッシュなパッケージです。中身は割れないようにしっかりと緩衝材に包まれています。館資材を広げると可愛いフクロウがお見え!
1つ1つに商品説明と賞味期限が書かれています。小分けにして配るときにもいいですね。

7センチほどの小ぶりな最中です。表はフクロウの可愛い顔の最中、返すとキャラメリゼしたアーモンドになっています。最中はサクっとした軽い口当たり、キャラメリゼしたアーモンドがアクセントとなり食感が楽しめます。
一見とても甘そうですが、実際のお味は甘さ控えめです。最中の中はアーモンドとサブレ生地の2層になっています。サブレ生地はバターの風味が感じられ甘すぎないお味、そこにキャラメリゼしたアーモンドが甘いアクセントとなり、ちょうどいい塩梅です。上品な大人のお菓子です。

ほっと一息したいときやちょっとしたお礼や手土産にふさわしい一品でだと思いました。
渡した方も思わず笑顔になってくれそうなお菓子です。


1つあたり300円超えるので少し割高に感じられました。こだわりが故のお値段かと思うのですが、送料もかかることを考えると自分用にはなかなか手を出せない気がします。

更新日:2022年04月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら