ハムスターモナカ
こころなごむ故郷の銘菓 青木光悦堂

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
ハムスターモナカ

ナッツを握りしめたフォルムがキュートな「ハムスターモナカ」です。パリパリのモナカの皮に北海道産のあんこをたっぷりと詰め、ほんのり塩気のあるナッツをお腹に乗せて完成。皮、あんこ、ナッツが別々に届くので、餡子の量を加減したり、クリームチーズやクルミなどを加えたり好みに合わせてカスタマイズできる楽しい商品です。チョコペンなどで目や耳を書いたりすれば、なお一層可愛らしく仕上がります。ハムスターのイラスト付きのボックスで届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

Twitterやインスタで人気沸騰の商品です。
色んな世代の方からご購入も頂き、自分用やプレゼント用としてもお使い頂けます。
また、見た目だけでなく中身にもご注目。
あんこは北海道産にこだわり後味がさらっと、またナッツを乗せることで塩味と甘みの調和が最高です。
あんこもたっぷりと入っているので、食べても満足の逸品です。


【内容量】

モナカ皮×6、あんこ(50g)×6袋、ナッツ×1袋(6粒入り)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:約2ヶ月
配送形態:常温
こころなごむ故郷の銘菓 青木光悦堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ハムスターモナカ

by はーシーさん(山口県・40代・男性)
総合評点
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ハムスターモンカ

ハムスターモンカ

目耳手足にあんこを手にナッツを持たせて

目耳手足にあんこを手にナッツを持たせて


ハムスターモナカを頂きました。
指定通りに届いた梱包は、ハムスターのデザインが入り、子供ウケがとても良かったです。
(写真を参照してください。)
娘たちは梱包に描かれたハムスターを上手に鋏で切って、本のしおりとして使っています。

中見は、
モナカ皮×6セット
あんこ(50g)×6袋
ナッツ×1袋(6粒入り)はもちろんですが、商品の作り方が書かれた名刺カードが添えられています。
商品を楽しく頂く気遣いに感謝です。

お味の方ですが、満足です。
あんこは甘め、モナカはフワフワ・サクサクです。
口の中でしつこい甘さが残ることもなく、口の上顎にモナカがくっつくこともありません。
(先の事は大事ですよね(笑))
見た目は最高です!可愛過ぎます!
ちなみに、ハムスターモナカのお供(飲み物)は、定番の緑茶から、コーヒー・紅茶が良いと思います。
私は緑茶、妻はコーヒー、娘たちは紅茶で頂きました。
皆が皆、至福の時間です。

また、ハムスターモナカを作るというアイデアが、とても良いなと思いました。おかげで、子供達のテンションも食べるまで上がりっぱなしでした。
(写真を参照してください。)

話が逸れますが、我が家はハムスターを飼っています。
そのため少々ハムスター愛が強いかもしれませんが、娘たちは本当に喜んでくれました。
同じような境遇の方には是非お試し頂ければと思います。
もちろん、プレゼントやお孫さんがいらっしゃるご家族にもオススメできる商品と思います。

最後に、私は改めて注文したいと思います

更新日:2022年03月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら