ハムスターモナカ(6個)
こころなごむ故郷の銘菓 青木光悦堂

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
ハムスターモナカ(6個)

ナッツを握りしめたフォルムがキュートな「ハムスターモナカ」です。パリパリのモナカの皮に北海道産のあんこをたっぷりと詰め、ほんのり塩気のあるナッツをお腹に乗せて完成。皮、あんこ、ナッツが別々に届くので、餡子の量を加減したり、クリームチーズやクルミなどを加えたり好みに合わせてカスタマイズできる楽しい商品です。チョコペンなどで目や耳を書いたりすれば、なお一層可愛らしく仕上がります。ハムスターのイラスト付きのボックスで届くので、手土産スイーツとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

Twitterやインスタで人気沸騰の商品です。
色んな世代の方からご購入も頂き、自分用やプレゼント用としてもお使い頂けます。
また、見た目だけでなく中身にもご注目。
あんこは北海道産にこだわり後味がさらっと、またナッツを乗せることで塩味と甘みの調和が最高です。
あんこもたっぷりと入っているので、食べても満足の逸品です。


【内容量】

モナカ皮×6、あんこ(50g)×6袋、ナッツ×1袋(6粒入り)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:約2ヶ月
配送形態:常温
こころなごむ故郷の銘菓 青木光悦堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

可愛くて勿体無いけどサクサク!

by べっちゃんさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(4.1)
(4.4)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(4.0)
可愛い箱です。

可愛い箱です。

可愛いく並んでいます。

可愛いく並んでいます。

食べるのがもったいないです。

食べるのがもったいないです。


待ち遠しく待っていると予定通り届きました。
きちんと梱包されていて丁寧でハムスターの絵が書かれた箱に入っていてテンション上がりました。
賞味期限や素材などもきちんと記載されていました。

箱を開けてみると、ハムスターが綺麗に並んでいて下の段には餡子とナッツが入っていました。
割れているハムスターもなくみんなと目が合う感覚でした!!

自分で作って完成させるのも家族みんなで出来て楽しかったです。
餡子を挟んで行くのもスルッと出来ていい感じにハムスターにフィットしました。
完成したら可愛くて食べるのがもったいないくらいです。
でも美味しい匂いがするので食べたくなります。
早速食べてみるとあんこが甘すぎずサクサクのハムスターと合わさって美味しい最中でした!
一口食べる瞬間からサクッと感がたまらないです!
餡子の粒も感じられました。
結構等身大のようなハムスターだったので多いのかなと思ったら、あんこが絶妙な甘味で1つペロッと食べれてしまいます。
甘いのがあまり得意ではない人でも食べられそうです。
そして、アーモンドがまた香ばしく新たな食感で楽しめました!
初めての感覚でした。
アーモンドと餡子も合うのを知りました!
お抹茶や緑茶と一緒に楽しんで最高でした!
抹茶ラテとも相性バツグンでした。

夫や子どもにも人気だったので老若男女楽しめそうです。
ギフトにオススメですし、自分へのご褒美にもぴったりです。
内祝いなどにも良さそうです。
ハムスターに癒されます。


子どもが餡子を入れると、はみ出したりこぼしたりしていました。少し難しいのかなと思いました。

更新日:2022年03月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら