はかた一番どり本格水炊き鍋セット(5人前)
九州お取り寄せ本舗

みんなのおすすめ度 
(4.3)

福岡県
はかた一番どり本格水炊き鍋セット(5人前)

地鶏と若鶏のいいとこどりした「はかた一番どり」の鶏肉と鶏ガラ100%のスープ・つみれ・おろしポン酢がセットになった本格水炊き鍋セットです。九州に40店舗以上展開する「博多一番どり居食家あらい」の水炊きは、ブランド鶏である「はかた一番どり」を使用した旨みの深い水炊きとなっています。絶妙な食感の鶏肉から旨味が溶け出したスープまで、余す所なくはかた一番鶏を味わえる逸品です。肉類外の好みの野菜や具材を用意するだけで、本格的な水炊きが自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

九州でも人気のお店「博多一番どり居食家あらい」のイチオシ商品である水炊きを、たっぷり味わえるセットになっています。
はかた一番どりは県内外からも高く評価されている銘柄鶏。そのお肉からスープまで、全てが味わい深い銘柄鶏”はかた一番どり”を是非味わっていただきたいです!


【内容量】

各2パック(モモ切身(300g)、つみれ(180g)、とりがらスープ(200g))、おろしポン酢(170ml)×1

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:工場製造日より1年。 解凍後3日以内
配送形態:冷凍
九州お取り寄せ本舗で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ぷりぷりの肉が美味しい!

by リナソルさん(香川県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
好きな具材で

好きな具材で

〆の雑炊

〆の雑炊

商品箱もオシャレ

商品箱もオシャレ


鍋料理の中でも特に水炊きが好きなので、
凄く楽しみにしてました!

冷凍で鶏肉(モモ肉)とつみれ、鶏ガラスープが袋に入って各2つ、ボトル入りの特製ポン酢もセットになって届きました。

嬉しいポイント⇒小分けにされてるので、食べる人数で調整できるのが良い!

私は一人暮らしなので、一袋ずつ使って残りは冷凍しました。一袋でもお肉が多くて、一回では食べきれなかったので2食分にしました。

肉類と出汁、ポン酢で味の要になる物は全部揃っていて、
あとの野菜やきのこ類は自分の好きなように作れるのも個人的に嬉しいと思いました。
(今回は一人鍋だったので、白菜と豆腐、しめじ、長ネギにしました。人参があればもっと彩り良くなると思います。)
具材を切って鍋に詰めて出汁を入れるだけ!簡単!

出来上がって、まずは出汁だけ飲んでみました。
想像以上に優しい、けど鶏の旨味をしっかり感じる!美味しい〜
お店の説明文にもありましたが、ちょっと味付けしたら、確かにこれだけで飲める!
この美味しい出汁が染み込んだ具材。
特製ポン酢は、甘みもあって全部がベストマッチしてました。
特に鶏肉が、冷凍されてたとは思えないくらいにぷりんぷりんで柔らかく、カットも大きめなので食べ応え抜群。夢中で食べました。

結構お腹いっぱいでしたが、この出汁を捨てるのは勿体ない!
せっかくなので〆で卵雑炊を作りました。
お腹いっぱいなのに気付いたら完食、、、

美味しい物ってあっという間に食べてしまいますね。
温かい鍋でお腹も心も満たされました。


商品と一緒にお店のリーフが入っていましたが、配送の袋から箱を取り出すときに袋の粘着部分にリーフが貼り付いてしまい、一部が破けました。リーフを透明の袋に入れたり、商品の箱の中に同封しても良いのかなと思います。

更新日:2022年03月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒839-0813 福岡県久留米市山川市ノ上町市ノ上町7-20
TEL:0942-45-2766
FAX:0942-43-6855
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら