宇治抹茶とブランデーのパウンドケーキ
千年の香り 千紀園

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
宇治抹茶とブランデーのパウンドケーキ

お茶屋が作った「抹茶のパウンドケーキ」です。お茶屋だからこそ知っている本物の抹茶の味と香りを引き出せるよう、茶匠とパティシエが互いに切磋琢磨し、抹茶薫るこだわりのパウンドケーキを作り上げました。バターが香るしっとりとした食感はもちろん、お茶席で使う上質の宇治抹茶を驚くほどたくさん使用し、薫り高い宇治抹茶パウンドケーキに仕上がっています。隠し味にフランス産の高級ブランデーを使用し、抹茶の香りを引き立てました。ちょっと大人のパウンドケーキです。

ショップからのひとこと

宇治抹茶パウンドケーキは当店の工房で、パティシエがひとつひとつ手作りしています。
添加物や着色料などは入れていませんので、安心して食べていただけます。

家族や友人とのティータイムや自分へのご褒美スイーツに。
また、特別感のあるパッケージで、日持ちがするお菓子ですので、大切な方へのギフトや手土産にもおすすめです。

コーヒーや紅茶、日本茶とご一緒にゆったりとしたティータイムをぜひお過ごしください。


【内容量】

1本(縦17.1×横8.7×幅7.7cm)

【注意事項】

※こちらの商品は夏季と冬季で配送方法が異なります。夏期(6月~10月):冷蔵配送/冬季(11月~5月):常温配送。詳細はショップの販売ページにてご確認ください。
※こちらの商品は蜂蜜及びブランデーを使用しております。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から30日
配送形態:常温
千年の香り 千紀園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

最後の一口まで高級感が続く大人スイーツ

by ゆんさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
切り口が色鮮やか!

切り口が色鮮やか!

キレイな色の和紙がステキです

キレイな色の和紙がステキです

ものすごいズッシリした重さです

ものすごいズッシリした重さです


私は お酒はそんなに飲めないのですが、リキュールを使ったパウンドケーキは大好きなので 届くのがワクワクでした☆

パッケージも和風でとってもステキです。
中袋から出した瞬間に 抹茶の香りがフワァっと香ってすごく癒されました!
手に取って持ってみると、ものっすごいズッシリ感!
何より 切り口の色鮮やかさにビックリ!
切った瞬間 思わず「見てー!」と言いたくなるくらい とってもキレイな宇治抹茶の緑色です

食べてみると、鼻から抜けるブランデーの香りが最高です!食べてる間中、ずーっと 抹茶とブランデーの香りが交互にやってきて、香りで幸せ!!!!

抹茶とブランデーの組み合わせは初めてだったのでこんなに美味しいだなんて感動です!
ほろほろ しっとり♪最後の一口まで ずっと 高級感が味わえる☆完全なる大人スイーツです♪

抹茶スイーツとお酒が好きな人が贈り物でもらったらたまらなく幸せだと思います!
他にない高級な味で 本当に美味しかったので!!!!
私もまたお取り寄せしたいと思います!

ゆん様
この度は当店のモニター審査にご協力いただき、誠にありがとうございました!ブランデーと宇治抹茶のハーモニーを楽しんでいただけたとのこと、スタッフ一同嬉しい限りです。
また、和風にこだわったパッケージへのお褒めの言葉や最後の一口まで高級感が続く、などのお言葉もとても嬉しいです!
貴重なご意見を参考にさせていただき、これからもひとつ上の抹茶スイーツ作りを目指し、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年03月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒525-0028 滋賀県草津市上笠2-11-8
TEL:077-562-3469
FAX:077-565-2280
特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら