鉄観音茶 80g ( テッカンノン 茶 )
聘珍樓

みんなのおすすめ度 
(4.6)

海外
鉄観音茶 80g ( テッカンノン 茶 )

中国重大銘茶の一つ「鉄観音」です。中国茶の半発酵させた青茶お茶で、広い意味でウーロン茶の一種です。「鉄観音」には名前、茶樹の品種名という2つの意味があります。野生の蘭のような香り、鉄のようにどっしりとして黒みがかり、茶湯は明るいアンズ色です。ホットはもちろん、水出しでアイスでも楽しめます。

ショップからのひとこと

料理やお茶菓子に合う自慢の「鉄観音茶」
甘く芳醇な香りをお楽しみ下さい。


【内容量】

80g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封6ヶ月以上
配送形態:常温
聘珍樓で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で聘珍樓の高級感が楽しめます!

by たくママさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感あるパッケージ

高級感あるパッケージ

温&冷茶の説明あり

温&冷茶の説明あり

綺麗な色です

綺麗な色です


飲茶~杏仁豆腐まで、お店でも自宅で作る素を使っても何を食べても美味しい 大好きな聘珍樓さんの鉄観音茶を頂きました!
高級中華屋さんで出てくるお茶って香りが高いので絶対美味しそう!と思い到着を楽しみにしていました。
箱を開けると丁寧に梱包材に包まれたお茶が入っていました。パンフレット等は同封されていませんが、裏面に温&冷茶の説明が記載されています。
封を開けると大きめのお茶葉が入っていて、良い香りです。まずは温かいお茶を作りました。お湯を注ぐと綺麗なお茶の色が抽出され高級感溢れる香りが漂います。
飲んでみると口いっぱいに鉄観音の香りが広がり、渋味は強くなく、程よい苦味が飲みやすく体の中をきれいに流してくれるような感覚でほっとする味わいです。
自宅で本格的な中国茶を味わえて最高でした!美味しいお茶は手土産にも喜ばれると思います。聘珍樓のますますファンになりました!


裏面の説明の字が小さいので高齢の方や目の不自由な方には読みにくいかもしれません。

更新日:2022年01月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒223-0057 神奈川県横浜市港北区新羽町1828-1
TEL:0120-886-629
FAX:0120-057-662
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら