かりんとう 丸小缶(朱色)
ゆしま花月

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
かりんとう 丸小缶(朱色)

可愛らしい朱色の丸缶に入った「かりんとう」です。職人が生地に絡める砂糖を煮詰めすぎてしまったことから偶然生まれた「かりんとう」。つやつやと美しい琥珀色のかりんとうは、70年以上に渡って数々の文化人にも愛されています。カリッと香ばしく、優しい甘さのかりんとうはお茶請けにピッタリ。どこか懐かしさを感じさせる朱色の丸缶入なので、自宅用にはもちろん、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

宝石のようにつやつやと美しい姿形と、外はカリっ中はサクっとした食感が花月のかりんとうの特徴です。三度揚げした生地に上白糖を煮詰めた飴をコーティングしているのでこの独特な食感が生まれます。


【内容量】

かりんとう 90g×2

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造より60日
配送形態:常温
ゆしま花月で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

思わず「わぁ!」と言ってしまう素敵さ♪

by ユキエさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
しっかりと守られたお箱でした!

しっかりと守られたお箱でした!

ダンボールも熨斗も素敵!

ダンボールも熨斗も素敵!

缶もパッケージも華やか!

缶もパッケージも華やか!


届いたダンボールがまず可愛らしく素敵でした。
そして開けると上下左右しっかりと動かぬように大切に梱包されたお箱!
さらに開けると可愛らしい熨斗の着いたお品が出てまいりました♪

缶の中には華やかで裏まで凝ったお着物デザインの袋。
早速綺麗に切っていただいてみました。

固めで歯ごたえがしっかりあるかりんとう。
甘すぎない、自然の優しい甘さを感じられる美味しさが口の中に広がります。
上品なお味で、ついつい手が止まらなくなってしまいました。

見た目もお味も喜ばれること間違いなしのお品、遠方にいらっしゃる方にも安心して送れるので、自宅用でお気軽に、というより私自身は大切な方への贈り物として、みんなで集まる際のオシャレな手土産としてぜひ利用をオススメしたいと思いました。

開けたらわっ!と思わず笑みと歓声が出てしまうような可愛らしさと美味しさ、皆様ぜひお試しください!


気になった、というより贈る際の注意として…コメントにも記載致しましたが、結構本当に固めのしっかりした食べ応えのお品です。ご年配の方、幼いお子さんも召し上がる場合、
またそのような方がいらっしゃるご家庭に送る際少しお気をつけください!お味は本当に良いですが、その固さで何かあっては大変残念だかと感じたので一言追記致しました。

ユキエ様
この度はモニター審査にご協力いただきありがとうございました。ご返信が遅くなり申し訳ございません。
素敵なレポートもありがとうございます!まさかの配送用の段ボールからお褒めいただけてとても嬉しく思います!
ご指摘いただきました通り今回レポートしていただいたかりんとうは少し固めの食感が特徴です。ご年配の方やお子様でも食べやすい硬さの「こはく」というかりんとうや「さざれ」というあられのご用意もございますので
機会がございましたらそちらもお試しいただければ幸いです。
今後ともゆしま花月のかりんとうをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒113-0034 東京都文京区湯島3-39-6
TEL:03-3831-9762
FAX:03-3837-0611
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら