黒格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

みんなのおすすめ度 
(4.5)

岩手県
黒格ハンバーグ(5個セット)

日本最大の肉の祭典で4連覇をしたショップが自信を持って届ける「ハンバーグ」です。肉職人によって厳選された黒毛和牛を100%贅沢に使用。挽肉から溢れだす肉汁は、あっさりとして口どけが良く旨みだけを残して、すぅーと消えていきます。味の決め手は、オリジナルの純天然オールいわての「塩麹」。塩麹の材料にはミネラル豊富で刺塩辛さのない、三陸野田産の「のだ塩」、絶滅危惧種のクロメダカが田んぼに沢山生息している一関門崎地区の「メダカ米」、酒用に開発された岩手オリジナルの麹菌「黎明平泉」を使用。パン粉の小麦粉も国産原料にて製造しています。レストランの味が自宅で楽しめます。

ショップからのひとこと

厳選した黒毛和牛本来の旨味を確認していただくため、まずはソース無しでお召し上がりください。必要でしたら下記のレシピでソースをお試しください。

みりん・お酒・醤油を3:3:2の割合で混ぜ、水にさらしておいた玉ねぎのみじん切りを合わせます。それをフライパンに残ったハンバーグの肉汁に入れて軽く煮詰めれば完成です。


【内容量】

120g×5個

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが変更になりました。2021年11月以降のモニター審査は新パッケージで行います。
※内容量が変更になりました。150g→120g(2021年11月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:-18℃での冷凍保存で180日間
配送形態:冷凍
門崎熟成肉 格之進で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

溢れる肉汁の絶品!黒毛和牛ハンバーグ!

by よっしさん(岐阜県・50代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
高級感あふれる黒箱のハンバーグ

高級感あふれる黒箱のハンバーグ

溢れだす肉汁が止まりません

溢れだす肉汁が止まりません

私でも、ふんわり美味しく焼けました

私でも、ふんわり美味しく焼けました


素敵なデザインの黒い箱に入って、「黒格ハンバーグセット」が届きました。
 箱の中には、1個150gとボリュームのあるハンバーグが5個。パテの状態ですが、すでに美味しそうです。
 ハンバーグを包む袋に、解凍方法や焼き方が書いてありますが、いたってシンプル。休日料理当番の私でも、手間なしです。ハンバーグを焼いていている時の肉汁の量は、半端ないです。片面を焼き、ひっくり返そうとふたを開け時に広がるハンバーグの焼けるにおいは、たまらなく魅力を感じます。

 早速実食。見た目に、ふんわりとした仕上がりに焼けました。食べてみて、ふんわり柔らかい食感の中に、歯ごたえのある肉の食感も感じられ、噛むほどに肉の旨味と肉汁が口の中に広がって、幸せ気分です。
 味付け無しでも、塩麹の味付けがされており、肉本来の旨味をシンプルに味わうことができます。付属のリーフレットに、ハンバーグソースのレシピが書いてあり、こちらの和風ソースもハンバーグにマッチして、美味しくいただけました。

 見た目も、味も大満足なハンバーグが、食卓で味わえ、子供たちは美味しい!を連発。食卓でレストラン気分が味わえるハンバーグ、子供たちがまた食べたいと言っているので、次回取り寄せします。

更新日:2021年10月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら