銀ダラ西京漬け(5切)
魚鉄

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
銀ダラ西京漬け(5切)

東京の魚専門店が作った「銀ダラ西京漬け」です。身の質が良い大型の2kg以上の銀ダラを、オリジナル味噌・砂糖・酒に1〜2日間ほど漬け込んでいます。濃厚で非常にしっかりと脂ののった銀だらと、西京味噌との相性は抜群です。魚のプロが厳選した銀ダラを、1切れ1切れ手作りしています。ご飯おかずだけでなく、お酒のおつまみ、お弁当の一品など幅広く利用できます。

ショップからのひとこと

東京都文京区の東大前にある安心・安全をすすめるお魚専門店です。
豊洲市場から仕入れた鮮魚を独自の製法で漬け込み仕上げています。
ぜひ一度ご賞味ください。


【内容量】

銀ダラ(約100g×5切)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:到着後冷蔵で5日間
配送形態:冷凍
魚鉄で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほろほろ崩れる柔らかい身で、美味しすぎる

by かがらっちさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
簡易包装で、自宅使いにぴったり

簡易包装で、自宅使いにぴったり

使いやすい3切れと2切れのトレー

使いやすい3切れと2切れのトレー

香りも食感も味も絶品!

香りも食感も味も絶品!


東京の魚専門店の魚のプロが厳選した銀ダラを、1切れ1切れ手作りした商品なんですね。届く前からすごく楽しみにしていました。

冷凍便で届きました。5枚入りの商品ですが、3枚と2枚で別々のトレーに包装。トレーは緑色の紙で包まれ、ジップロックに入っていました。
簡易包装で包装に過剰さが一切なく、自宅使いにピッタリ。好感が持てます。

食べる前に予め自然解凍させ、フライパンで焼いて調理しました。調理のためにトレーを開けると、西京味噌のいい香りがして、とても食欲をそそられました。いい香りですね。調理自体も焼くだけなので、時間も手間もかからず、楽でいいです。

気になる味は絶品です。美味しい西京漬けですね。美味しさの秘密は、味付けだけでなく、銀だら自体にもあります。しっかりと脂ののった銀だらは、厚切りで食べごたえがあり、柔らかくて歯を使わなくてもいいくらい。食感の良さと料亭で出てくるような本格的な味で、ご飯が進みました。

銀だらと使われている西京味噌との相性も抜群。味が身の中までしっかりしみこんでいて、身はもちろん皮まで美味しくいただけましたよ。
食感が良いのも魅力。身が柔らかく、箸で触るとホロホロと崩れてしまいそうなくらい柔らかくて、お口に入れた時にはこの柔らかさがたまりませんでした。これなら歯の弱い年配の方でも、問題なく食べられそうです。

我が家では夕食のおかずにしました。味がしっかりついているので、お酒のおつまみにしても良さそうです。

とても気に入りました。焼くだけで簡単に食べられるうえに、味も料亭のように贅沢。この銀だらをプラスしたおかげで、いつもの食額が豪華になり、おうちで贅沢な気分になれました。

リピートしたいです!


美味しい銀ダラなので、贈答用もあるといいと思います。

更新日:2021年10月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら