明太もつ鍋(2人前)
黒毛和牛使用もつ鍋だるま

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
明太もつ鍋(2人前)

北海道産の辛子明太子がドーンと乗った「モツ鍋」です。黒毛和牛の小腸100%の「三ツ星ホルモン」は、スープで煮込んでも溶けづらくボリューム満点。プリプリのもつと、プチプチ食感の明太子との相性は抜群で、在りそうでなかった組み合わせです。合わせるスープは、濃厚味噌と北海道産明太子の味わいがベストマッチした濃厚味噌仕立て。明太子を溶いた濃厚な味噌スープで、〆のうどんやリゾットを最後まで楽しめます。モツや明太子、スープだけでなく、〆のうどんや薬味も付属されているので、好みの野菜を用意するだけで、居酒屋のモツ鍋を堪能できます。

ショップからのひとこと

埼玉県所沢市の大衆焼鳥屋で生まれた黒毛和牛使用『だるまの明太もつ鍋』は焼鳥屋の看板でオープンから9年間大人気の商品として在り続けました。
新型コロナの影響で、緊急事態宣言をきっかけに通販事業部を立ち上げてやっとの思いで【黒毛和牛使用もつ鍋だるま】をオープンしました。
黒毛和牛の三ツ星ホルモンと、北海道産明太子を贅沢に溶いた濃厚味噌スープは絶品ですので、ぜひぜひご賞味ください。


【内容量】

国産黒毛和牛もつ(小腸)240g、濃厚味噌スープ(濃縮タイプ)170cc×2本、バター唐辛子×1、北海道産辛子明太子×2本、武蔵野讃岐風うどん120g×2、武蔵野讃岐風うどん専用魚粉9g×1

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍3ヶ月、冷蔵3日
配送形態:冷凍
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
黒毛和牛使用もつ鍋だるまで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

味変できるもつ鍋

by ひろみさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(3.3)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(3.2)
リピートしたい!度
(3.4)
お野菜と一緒にお鍋に入れるだけ

お野菜と一緒にお鍋に入れるだけ

作り方の説明書付き

作り方の説明書付き

全部投入!

全部投入!


だるまの明太もつ鍋のモニターが当たったので、レポートさせていただきます。
黒毛和牛モツ、濃厚味噌スープ、〆のうどん、明太子が入ってるので、お野菜を用意するだけ。
キャベツ、もやし、ニラを食べやすい大きさに切って、水で薄めた濃厚味噌スープとモツとたいたら出来上がり。
最初は明太子なしで食べてみました。
モツはぷりぷりで、スープは濃厚だけど濃ゆ過ぎず食べやすい。
次は北海道産明太子を足して味変!
明太子は辛すぎず、ほんのり明太子の味が加わってこれまた美味しい!
最後は〆のうどんを投入!
一緒についてる魚粉を足してまた味変!
今まで味噌の濃厚なスープだったのに、一気に和のかつお風味に変わってびっくり!
今回はおなかいっぱいで出来なかったけど、〆は雑炊やチーズリゾットでもいいとのこと。
チーズリゾットにするなら、魚粉入れる前の方がいいと思います!笑
野菜も沢山食べれておなかいっぱい!


魚粉が少し多いかなと思いました

更新日:2021年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら