明太もつ鍋(2人前)
黒毛和牛使用もつ鍋だるま

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
明太もつ鍋(2人前)

北海道産の辛子明太子がドーンと乗った「モツ鍋」です。黒毛和牛の小腸100%の「三ツ星ホルモン」は、スープで煮込んでも溶けづらくボリューム満点。プリプリのもつと、プチプチ食感の明太子との相性は抜群で、在りそうでなかった組み合わせです。合わせるスープは、濃厚味噌と北海道産明太子の味わいがベストマッチした濃厚味噌仕立て。明太子を溶いた濃厚な味噌スープで、〆のうどんやリゾットを最後まで楽しめます。モツや明太子、スープだけでなく、〆のうどんや薬味も付属されているので、好みの野菜を用意するだけで、居酒屋のモツ鍋を堪能できます。

ショップからのひとこと

埼玉県所沢市の大衆焼鳥屋で生まれた黒毛和牛使用『だるまの明太もつ鍋』は焼鳥屋の看板でオープンから9年間大人気の商品として在り続けました。
新型コロナの影響で、緊急事態宣言をきっかけに通販事業部を立ち上げてやっとの思いで【黒毛和牛使用もつ鍋だるま】をオープンしました。
黒毛和牛の三ツ星ホルモンと、北海道産明太子を贅沢に溶いた濃厚味噌スープは絶品ですので、ぜひぜひご賞味ください。


【内容量】

国産黒毛和牛もつ(小腸)240g、濃厚味噌スープ(濃縮タイプ)170cc×2本、バター唐辛子×1、北海道産辛子明太子×2本、武蔵野讃岐風うどん120g×2、武蔵野讃岐風うどん専用魚粉9g×1

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍3ヶ月、冷蔵3日
配送形態:冷凍
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
黒毛和牛使用もつ鍋だるまで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

プリプリ濃厚!〆まで美味しいモツ鍋

by たわしママさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な梱包

丁寧な梱包

セット内容

セット内容

出来上がり写真

出来上がり写真


だるまさんのモツ鍋初体験の我が家!家で本格的なモツ鍋を、しかも黒毛和牛100%のモツを食べられる時点で感動です。それに明太子を入れる明太モツ鍋も初体験でした。
モツ鍋は専らお店で食べているのですが、地域柄なのか明太子を入れるモツ鍋をメニューで見たことありません。モツ鍋と明太子を合わせるとどの様な味わいになるのかドキドキしなが早速晩ごはんに頂きました。

箱を開けるとまず手書きのメッセージがありほっこり。一つ一つ丁寧に梱包されていることがわかりました。
家でモツ鍋をするのは初めてでしたが、手順が書かれた説明も同封してあり安心して準備ができました。我が家は同封されていました作り方に記載されていた、キャベツ・もやし・豆腐・ニラに加え、えのき茸と長ネギを追加して作ってみました。
野菜を入れすぎるとスープが薄くなってしまうとのことで、薄くなっていないか心配しながら作りましたが、濃厚スープと言うだけあり薄くならずに作れ一安心。
子供の分を取り分けてから大人の贅沢という名の明太子を溶かし、いざ実食!
まずはモツから食べてみましたが臭みを全く感じませんでした。噛みごたえもありますが、モツのぷるぷる部分が口の中でとろけていきました。食べてるだけで肌がプルプルしてきそうです。
次にスープが染み込んだお野菜達、濃厚スープがじわーっと滲み出てきて野菜の美味しさを際立ててくれます。明太子の塩辛さが野菜と合わさることで調度良くマイルドになりつつも、濃厚スープをより濃厚に深めてくれます。
一緒に同封されていた唐辛子バターを溶かすと辛味が一気に増してまた違った味わいになりました。この唐辛子バターは全ては使い切れませんでしたので、そのまま冷凍で残しておいて味噌ラーメン等に溶かしてまた楽しみたいと思います。
最後の〆は、一緒に届きました讃岐うどんを頂きました。濃厚スープとうどんの相性は抜群で、魚粉が加わることで鍋で食べていたのとはまた風味が代わりスルスル食べれてしまいました。子供がどんどんお代わりするので大人の分が足りなくなってしまうほどです。
スープを飲み干したいのをぐっと我慢して、残った分でおじやを作り最後の一滴まで堪能させていただきました。

モツもとっても美味しかったのですが、なによりもスープが最後の一滴までもったいなく感じるほど美味しくて大満足でした!明太子を溶かして食べるのも初めてでしたが、これはクセになります。
是非とも一度食べてみてほしい逸品でした!


作り方の説明にあります、ご自宅で用意する材料に是非ともウインナーを追加明記してほしいです。用意し忘れてしまい後悔しました。

更新日:2021年09月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら