正味発酵ヌカ漬セット
京おつけもの処 錦・高倉屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
正味発酵ヌカ漬セット

老舗漬物の「ヌカ漬セット」です。正味発酵をしたヌカ床を、独特の方法で毎日新陳代謝させたぬか床に、旬の野菜を漬け込んでいます。「半割れ大根ヌカ漬」は、採れたての大根を、浅塩で時間をかけてゆっくり塩漬けをしたあと洗い流し、もう一度昆布だしでさらに漬けてから、最後に大根専用のヌカ床で漬けて仕上げてた手の込んだ逸品。千両茄子をほどよい酸味に仕上げたドボ(ヌカ)漬といわれる「茄子のヌカ漬」など4種。漬物で京都の旬を感じられるラインナップです。

ショップからのひとこと

※簡易包装箱 無料

ラッピングのご指定がない場合は通常、
ご贈答の場合もご自宅へのお届けも「オリジナル簡易包装箱」でお送りいたします。

※京都錦・高倉屋の京漬物のこだわりは絶対にゆずれません。

 「水」錦天満宮の井戸水

 「塩」赤穂近海の海水塩

 「菜」最高品質の旬菜

 「糠」創業以来の糠床

 「樽」吉野杉の生きた木樽

 この5つにこだわってこそ本当の京漬物とだと高倉屋は考えます。

 皆さまの食卓にお届けする物だからこそ安心・安全・おいしさを追求し、
 毎日漬け込み作業をさせて頂いております。

 京都本場の京漬物をお試し頂ければ幸いです。

 店主・井上英男、スタッフ一同


【内容量】

4種各1袋(樽出し胡瓜漬(2本入)、茄子のヌカ漬(2本入)、半割れ大根ヌカ漬、白菜のヌカ漬)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:樽出し胡瓜漬・茄子のヌカ漬:3日間、半割れ大根ヌカ漬・白菜のヌカ漬:6日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島など(詳細はお問合せ下さい)
京おつけもの処 錦・高倉屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

しっかり浸かってます

by ぐー子さん(岐阜県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(4.9)
袋詰めになっています。

袋詰めになっています。

季節によっていろいろな味があります。

季節によっていろいろな味があります。

味が染みていてとても美味しかったです。

味が染みていてとても美味しかったです。


ぬか漬けって昔から好きで家でもよく作ってきたのですが、手間暇かかりますよね。すぐぬかどこをダメにしちゃったり、味の見極めが難しくて、なかなか満足する味が出せなかったりします。
なので、この正味発酵ヌカ漬セットはしっかり味が染みててベストなタイミングで届くのがありがたいなって思いました。
味は4種類のセット。白菜、大根、きゅうり、茄子でした。
白菜は特に味が染みていてご飯がよく進みます。
大根はパリパリ感がよく、日本酒によく合いました。
きゅうりはあっさりしていて、お弁当に入れるのに良さそうです。
茄子はほどよく柔らかくなっていて好きな人にはたまらないんじゃないかな。
どれもとても美味しくて、一袋は1日で余裕で食べちゃいそうなほどたまらない味です!!

ぐー子 様

この度はモニター審査にご参加頂きまして誠に有難う御座いました。
また口コミも頂きスタッフ一同大変喜んでおります!
おっしゃる通りヌカ漬けは大変手間のかかるお漬物です。
季節によりヌカ床の状況も変わりますので、高倉屋では毎日丁寧に漬け込みをしております。

お味も感想も「美味しい」と評価を頂き励みになります。
これからも皆様に京都の本当に美味しいお漬物をお届けできますよう精進してまいります。
今後とも京都錦・高倉屋を何卒宜しくお願い致します。

京都錦・高倉屋 店主 井上英男

更新日:2021年07月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら