奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ
The CHICKEN Online Shop

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ

鶏肉専門店と老舗麹専門店がコラボした「鶏肉のこうじ漬け」3種セットです。もも肉は香りのいい「バジル塩麹」、むね肉はあっさり「塩麹」、そしてせせりは香ばしくて食欲をそそる「醬油麹」とそれぞれの部位にぴったりの麹で漬け込んでいます。「もも肉バジル麹漬け」は、バジルの香りとももの旨味との相性は抜群です。むね肉の淡白な味わいを引きたてる「むね肉塩麹漬け」。むね肉のパサパサ感が消え、やわらかくしっとりと仕上がっています。おつまみにもぴったりの「せせり醬油麹漬け」は、好みの薬味と楽しむのがおすすめ。三種三様の味わいなので食べ比べが楽しめます。

ショップからのひとこと

日本一鶏肉研究所と同じ熊本県山鹿市で江戸の末期から180年続く老舗「木屋本店」。そんな歴史と伝統ある木屋本店の「奇跡の…塩こうじ」に一目ぼれして「ぜひ、私たちの商品に使わせてください!」とお願いして商品化まで至りました。木屋本店の「奇跡の…塩こうじ」は、全国で1位にも輝くほどの「日本一の塩こうじ」です。私たちの「日本一」と木屋本店の「日本一の塩こうじ」。同じ山鹿市で奇跡的な出会いのもと、【奇跡の塩こうじ漬け3種】が誕生しました。


【内容量】

3種各2パック(200g)(もも肉バジル麹漬け、むね肉塩麹漬け、せせり醬油麹漬け)6パックセット

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より半年(冷凍)
配送形態:冷凍
The CHICKEN Online Shopで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こだわりの詰まった美味しい鶏肉

by かなぽんさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
真空された状態で小分けされていますよ。

真空された状態で小分けされていますよ。

食べ比べが楽しめます♪

食べ比べが楽しめます♪

カットや味付け不要で解凍後は焼くだけ♪

カットや味付け不要で解凍後は焼くだけ♪


多くの方から愛される大人気商品♪

山鹿市の歴史と魅力が詰まった商品になります!

鶏肉専門店と老舗麹専門店がコラボした「鶏肉のこうじ漬け」3種セットです。

むね肉はあっさり「塩麹」、もも肉は香りのいい「バジル塩麹」、そしてせせりは香ばしくて食欲をそそる「醬油麹」とそれぞれの部位にぴったりの麹で漬け込んでいます。

三種三様の味わいなので食べ比べが楽しめます。



鶏肉が大好きで我が家の食卓にはよく鶏料理が並びます。

こだわりの詰まった美味しい鶏料理が手軽に食べられるこちらの詰め合わせに興味を持ちお試しさせていただきました。

クール便で段ボール箱に入った状態でのお届けになります。

段ボールを開封すると出荷証明書が入った封筒と黒い箱が入っていました。

出荷証明書には鶏の種類や育成された場所、飼育方法、餌として与えられた飼料の詳しい詳細、ワクチン投与、製造や品質管理などの代表者様のサインまでもが事細かく記載されており、管理力の高さに驚きました。

安心感とともに消費者への配慮が徹底された信頼のおける企業様だと感銘を受けました!

黒い箱の中にはリーフレットと6Pの麹漬けが入っていました。

むね肉塩麹漬け  :200g×2P
もも肉バジル麹漬け:200g×2P
せせり醬油麹漬け :200g×2P

真空された状態で少量ずつ小分けされているので食べたい時に食べたい分だけ食べられます♪

使用する前日に冷蔵庫で解凍することによりドリップが出にくく、より美味しくいただけるようなので冷蔵庫で時間をかけて解凍しました。

焼く前にお肉を常温に戻してから焼くと、焼きムラが少なく、火が通りやすいようです。

こちらの商品は味付けやカットがされた状態で袋詰めされているので解凍後、焼くだけなのでお料理が苦手な方や仕事や育児などでお忙しい方にありがたい一品。

焼くだけの簡単調理なのでさっと食卓にだせ助かっています。

お写真は3種類1Pずつを調理したものです。

麹は焦げやすいようなのでクッキングシートを敷いて弱火で焼いてみました。

まずはむね肉塩麹漬け。

食べやすい一口サイズにそぎ切りされており、さっぱりとした淡白な味わいでした。

麹漬けされているのでむね肉特有のパサパサ感はなく、しっとりやわらか。

むね肉なのに塩麹で漬けることによりこれほども柔らかくなるものなのですねー!

塩加減が絶妙でさっぱりとした味付けですがこのシンプルさが凄くいい◎

もも肉バジル麹漬けは、バジルの良さを引き立てつつも、もも肉の良さが消えてしまわぬよう角切りにカットされています。

口の中でふんわりと広がるバジルの風味ともも肉の相性がとてもよく、美味しさに感動◎

ご飯もよくすすみました!

バジル感はキツくないので小さなお子様でも美味しくいただけると思います。

せせり醬油麹漬けは大きめにカットされています。

歯応えが楽しめ、大きめにカットされているので満足感がありました。

お醤油の香ばしい香りが食欲をそそり、後味がいいのでついつい何度も手が伸びてしまいます。

おかずの一品として出されるのもよし、お酒との相性もばっちりなのでおつまみとして出してあげても大変喜ばれるかと思います。

3種類とも味は違いますがコク深く、ほんのりと香る塩麹の香りがクセになります。

部位によって切り方や味付けが異なるため、ひとつひとつ違った味わいが楽しめました。

またおとりよせしたいと思える魅力ある商品でした♪

鶏肉がお好きな方、グルメ好きな方、食べ比べを楽しみたい方、お家で手軽にいつもと一味違った鶏料理を楽しみたい方、お仕事や育児などでお忙しい方、筋トレやダイエットをされている方などにオススメ♪

美味しさだけでなく心配りがなされた商品でした。

出荷証明書には鶏の種類や育成された場所、飼育方法、餌として与えられた飼料の詳しい詳細、ワクチン投与、製造や品質管理などの代表者様のサインまでもが事細かく記載されており、管理力の高さに驚きました。

安心感とともに消費者への配慮が徹底された信頼のおける企業様だと感銘を受けました!

贈り物や手土産にも喜んでいただけること間違いなし!

更新日:2021年07月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒861-0311 熊本県山鹿市鹿本町石渕1103-2
TEL:0968-46-2001
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら