奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ
The CHICKEN Online Shop

みんなのおすすめ度 
(4.6)

熊本県
奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ

鶏肉専門店と老舗麹専門店がコラボした「鶏肉のこうじ漬け」3種セットです。もも肉は香りのいい「バジル塩麹」、むね肉はあっさり「塩麹」、そしてせせりは香ばしくて食欲をそそる「醬油麹」とそれぞれの部位にぴったりの麹で漬け込んでいます。「もも肉バジル麹漬け」は、バジルの香りとももの旨味との相性は抜群です。むね肉の淡白な味わいを引きたてる「むね肉塩麹漬け」。むね肉のパサパサ感が消え、やわらかくしっとりと仕上がっています。おつまみにもぴったりの「せせり醬油麹漬け」は、好みの薬味と楽しむのがおすすめ。三種三様の味わいなので食べ比べが楽しめます。

ショップからのひとこと

日本一鶏肉研究所と同じ熊本県山鹿市で江戸の末期から180年続く老舗「木屋本店」。そんな歴史と伝統ある木屋本店の「奇跡の…塩こうじ」に一目ぼれして「ぜひ、私たちの商品に使わせてください!」とお願いして商品化まで至りました。木屋本店の「奇跡の…塩こうじ」は、全国で1位にも輝くほどの「日本一の塩こうじ」です。私たちの「日本一」と木屋本店の「日本一の塩こうじ」。同じ山鹿市で奇跡的な出会いのもと、【奇跡の塩こうじ漬け3種】が誕生しました。


【内容量】

3種各2パック(200g)(もも肉バジル麹漬け、むね肉塩麹漬け、せせり醬油麹漬け)6パックセット

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より半年(冷凍)
配送形態:冷凍
The CHICKEN Online Shopで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

作り手の本気が伝わる商品!

by ともさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
もも肉のピザ

もも肉のピザ

子供に大人気!からあげ

子供に大人気!からあげ

私のおすすめ、せせり

私のおすすめ、せせり


『奇跡のこうじ漬け3種詰め合わせ』
すごい名前!そして『日本一鶏肉研究所』。
これは絶対においしいに違いない、そう思い試してみたこの商品。
元々は産後の身体に優しく健康に良い食品が食べたい!という思いがきっかけでしたが、届いた商品を開封し、同封された書類を見て、何より作り手さんたちの【本気度】に感動しました。

同封されていたのは
・パンフレット
・出荷証明書
・商品説明
・注意事項
・お礼状

特に私が驚いたのは出荷証明書とお礼状です。
この出荷証明書にはいつどこでどの農場で育成された鶏なのかだけでなく、何を食べて育ったのかや製造責任者・品質管理者・生産管理責任者・商品出荷担当者様たちの【直筆サイン】などがありました。

「え!?責任者さんたちの直筆サイン!?忙しいのにわざわざ!?」と思いながら、きっと一枚一枚、購入者のことを考えて書いてくれたのを想像するだけで「きちんと味わって食べよう」という気持ちが強くなりました。

お礼状についても、私のフルネームが記載されており、「モニター審査に応募いただき…」という文言が。
これは私のために書かれた文章なのかな?と、まだ鶏肉を食べる前ですがうれしい気持ちでいっぱいになったのが印象的でした。

すみません、前置きが長くなってしまいましたが実際に食べた感想を書かせてもらいます。
今回入っていたのは
・もも肉バジル麹漬け
・むね肉塩麹漬け
・せせり醬油麹漬け(各200g×2パックずつ)

まずはすべて説明書き通り、フライパンで弱火にしてじっくり焼いて食べました。あとはものによって余計な味を加えすぎない程度にアレンジして食べてみました。

【もも肉バジル麹漬け】
・まずは普通に焼いて食べた感想ですが、想像通りおいしい!たぶん想像以上に食べやすくお肉が柔らかいです。
またバジルの風味がとてもよく聞いていて、女性におすすめ!と思っていたのですが、3歳の娘が気に入っていたのでお子さんにも向いているかと思います。

・バジルでしっかり味がついているのでピザにしてみました。お肉が少し大きかったので一口大にカットしてチーズをのせて焼くだけ。私はあまりなじみのなかった塩麹ですが、バジルのおかげでチーズとの相性抜群でした!

【むね肉塩麹漬け】
・普通に焼いて食べましたが、子供には少しまだパサパサしていたようです。私としては程よく塩の味がして、柔らかく、しっとりしていたのでおいしかったです!

・せっかくのむね肉なので子供においしいと言わせたい!そんな親の意地から作ったのが「からあげ」です。作り方は単純。卵と小麦粉・片栗粉で揚げるだけ!
そしてまさかの…今回作った中で子供が一番気に入ったのがこのからあげでした。解凍したお肉をそのまま揚げたのですが味がしっかりとついていて余計な調味料は不要!
鶏肉のうまさと麹のおいしさを堪能できる一品になりました。

【せせり醬油麹漬け】
・塩麹は聞きなじみがありましたが、醬油麹は全く初。しかもせせりだなんて普段買わない部位だけに一番期待していたこの商品。こちらを同じく弱火で焼いてみると…お、おいしすぎる!醤油の味がすごく染みていてもちろんお肉も柔らかい!とてもジューシーでご飯にもお酒にも合う!大人には一番良いと思います。すべておいしかったですが、私の一番のおすすめもこちらです。
あまりにもおいしすぎたのでアレンジはせず2パックとも焼いてそのままいただきました。


それぞれ200gずつのパックになっているので、梅雨でなかなか外出できない今のような時期にとても助かりました。
夕飯のおかずにもいいし、お酒のつまみとしても最高の一品!
日本一鶏肉を研究している人達のこだわりの商品をぜひ試していただけたら嬉しいです。

更新日:2021年07月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒861-0311 熊本県山鹿市鹿本町石渕1103-2
TEL:0968-46-2001
特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら