いとかるし(無糖ぽんがし)
こぜみのポン

みんなのおすすめ度 
(4.2)

東京都
いとかるし(無糖ぽんがし)

特別栽培米一等米魚沼産コシヒカリを100%使用した「無糖ぽんがし」です。ぽんがしとは、生米を180度10気圧で加熱加圧した後に、ポン!と窯の蓋を一気に開けて減圧し、その時にお米の水分が蒸発する勢いで膨らんだ昔懐かしいお菓子です。揚げていないのにサクサクとした食感、香ばしい炒り米の風味、口に含むとふわっと溶けていくやさしいおやつ。味付けは一切行っていないので、お米本来のやさしい甘さが楽しめます。水分を含むとすぐに柔らかくなるので、ミルクやスープに浮かべて離乳食としても利用できます。チャック付きの小分けパックで届くので、食べる分だけ封を切ることができるので保存もしやすい商品です。

ショップからのひとこと

いとかるしのポン菓子は砂糖、塩をはじめ一切の味付けをしていません。味付けをしていないポン菓子の栄養成分はお米とほぼ同じです。そのままつまんで食べていただくことはもちろん、バナナに振りかけて食感のアクセントにしたり、ミルクに浮かべてすくう練習にもお使いいただけます。


【内容量】

8g×5袋(チャック付)

【注意事項】

※こちらの商品は、メール便で使用されるパッケージが変更になりました。モニター審査は、パッケージ変更前に行いました。(2021年8月追記)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封3ヶ月
配送形態:常温
こぜみのポンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふわっと口溶け♫小分け袋で便利。

by YASUさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
外装もシンプル

外装もシンプル

一粒一粒が綺麗!

一粒一粒が綺麗!

ふわっと口溶け、甘みがあります

ふわっと口溶け、甘みがあります


特別栽培米魚沼産コシヒカリのみで作ったポン菓子。白くて粒が綺麗で1つ1つ丁寧に作られた感じが伝わるお菓子。無添加な分、賞味期限も1ヶ月と短めですが、それだけ無駄なものが使われてないのだと。

1袋8gの小分け袋、ジップロック袋なので、持ち歩きにもぴったりなところも気に入りました。

無駄な味がなく、お米の甘さがあり、軽くてふわっと口溶けよく、パクパク食べれました。食欲のない時にも食べやすいです。
一粒一粒が宝石のように綺麗で、お皿に入れて食べると贅沢な感じがしました。
お子さんのおやつにもぴったり。大人には少し物足りないかもしれませんが、だし汁に加えて雑炊風にしたり、グラノーラに加えたりアレンジも楽しめそうだなと思います。
友人の出産祝いにも贈ってあげたいなと思います。


外装がとてもシンプルなこと。プレゼント用にしたい場合は対応してくれるのか気になりました。割れなどはありませんでしたが、緩衝材を入れていないと少し不安だなと思いました。贈答品の時はもう少し外装をしっかり目に(緩衝材を使うなど)していただきたいです。

商品をお試しいただき、ありがとうございます。
いとかるしは販売を始めたばかりでして、現在賞味期限検査を継続して実施しています。
2021年7月現在、4ヶ月の賞味期限検査に合格しており、今後も検査を実行していく予定です。
無糖・無調味のぽんがしのため、アレンジの方法やおすすめの調味について今後も発信していく予定です。
ありがとうございました。

更新日:2021年07月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら