生うどん4人前・おつゆ付(かけだし&つけだし・醤油セット)
うどん処 麺紡

みんなのおすすめ度 
(4.4)

香川県
生うどん4人前・おつゆ付(かけだし&つけだし・醤油セット)

うどん県香川の専門店の「讃岐生うどんセット」です。生めんは乾麺に比べ水分量が多いので、コシ強く、艶やかな麺が特徴です。あわせる汁には老舗の醤油店より、うどんにピッタリな醤油を仕入れ使用しています。温めて「かけうどん」としても、冷たく冷やして「ざるうどん」でも好みに応じて楽しめます。シンプルではあるものの、​​​農家のおばあちゃんが仕事の合間にさっと作ってふるまったような、どこか懐かさを感じるうどんです。

ショップからのひとこと

■生麺だから「コシ」が違う
食べたら分かる生麺だからこその驚くほどの麺の艶とコシ。生麺は乾麺や半生麺に比べ水分量が多く本場の讃岐うどんをお届けするため試行錯誤しました。


■こだわりの材料でお店で心を込めて作っています
地元の信頼ある製粉屋さんから粉を仕入れ店主が独自ブレンドし納得のいく麺を作り上げました。おつゆは香川名産「鎌田醤油」さんに相談しおうどんにぴったりのおつゆを探しました。

■私達の思い
麺紡は人と人のつながりを大事にしています。飲食の根本である笑顔を食卓に届けたいと思っています。「麺紡は通販でも接客ができると信じて商品をお送りします!」


【内容量】

かけだし&つけだし・醤油セット(生うどん 1袋 320g (2人前) ×2点、かけつゆ 20ml (1人前)×2、めんつゆ 20ml (1人前)×2)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:発送日含め約15日
配送形態:常温
配送不可地域:北海道、沖縄県
うどん処 麺紡で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コシがある。モチモチ。

by きよちゃんさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(1.0)
リピートしたい!度
(5.0)
生うどん

生うどん

かけうどん

かけうどん

釜たまうどん

釜たまうどん


生うどん。
2パックで届きます。
ワクワク。
まず説明書に従って、茹でます。
食べたいメニューによって、かけつゆとめんつゆが選べます。
さて実食!!

市販品が柔らかすぎる感じ。
コシのニュアンスが伝わるかな。

おつゆはどちらも醤油ベース。
濃すぎず薄すぎず丁度よい塩梅。
うどんに合わせて作ってある感じ。

素うどんでも、全然いける。
美味しい。
釜揚げうどんも簡単だったよ。
こっちも、生たまごと天かすがうどんと絡み合って、超絶美味しい。
生卵と天かすは自分で用意してね。

1パック2人前を子どもと分け合って食べたけど、半分でもお腹いっぱい。

このうどんはオススメ。

結構、ボリュームがありました。
ご家庭用で、夏にむけていかがでしょうか。


コシが強いので、離乳食には向かない。普段、完了食を食べていても、咀嚼力がないと詰まると思う。

更新日:2021年05月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら