島根浜田港 のどぐろ干物セット (友禅)
SeaLife

みんなのおすすめ度 
(4.6)

島根県
島根浜田港 のどぐろ干物セット (友禅)

島根県のプライドフィッシュ(魚を知り尽くした地元漁師たちが自信を持って勧める魚)のノドグロが、極上の伝統食“干物(一夜干し)”で届きます。柔らかで豊潤な脂がのった身を、化学調味料無添加の天然塩のみで味付けをした素材重視の「干物」です。家庭でも調理がしやすく、食べやすい掌サイズ。焼き方のコツ、簡単なフライパン調理の仕方等を記載したレシピを同封しているので安心です。産地の味が直接届くので、自宅で楽しむだけでなく贈り物としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

シーライフは、浜田漁港のブランド「どんちっち魚」のPRを目的に、干物や缶詰を製造しています。漁港内という立地を生かした鮮度の良い魚、市の伝統産業である干物の製造に強みを持ち、百貨店や高級料亭などにも納めています。特に、年間約25万枚を製造しているノドグロの干物は看板商品です。産地と自社のプライドをかけた専門店の“ノドグロ”は、格別の美味しさと感動をお届けします。水揚げが少ないため、価格が高価になりがちですが、直営のオンラインストアではノドグロがお好きな方も初めての方もご満足いただけるよう幅広い商品ラインナップを揃えています。見たことないと驚くノドグロ商品もあるので、ぜひ覗いて見てください。


【内容量】

のどぐろ干物 約100g×5尾

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷日より冷凍90日
配送形態:冷凍
SeaLifeで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ふっくら上品な塩加減で美味しい!

by リカさん(青森県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
丁寧な梱包で生臭くないです

丁寧な梱包で生臭くないです

身が厚く型崩れしていません

身が厚く型崩れしていません

調理方法がわかりやすいパンフ

調理方法がわかりやすいパンフ


我が家では干物を食べる習慣があまりなく、だいぶ前に別の魚の干物を食べたくらいの記憶しかなかったので今回届くのをすごく楽しみにしていました。
届いてすぐに開封したら綺麗な風呂敷に包まれていたので思わず「うわっ!」叫んでしまいました。イメージしていた梱包ではなく、魚特有の生臭い臭いもなかったからです。包みを開くとしっかり冷凍されていたので形崩れもなく身が厚く見るからに新鮮がわかるようなキレイな白身の魚が入っていました。
のどぐろ自体初めて見たので感動しました。
さっそく夕食のメインにしました。
調理方法が記載されたパンフは親しみがあってすごくわかりやすい説明でしたので調理も簡単にできました。冷凍のまま焼けるので急な食事の用意にも便利です。
大根おろしを添えて実食。
醤油をかけずに食べれるとの事でしたのでそのまま食べましたが身がふっくらで柔らかくホロホロです。
塩加減もちょうど良く上品な味わいでした。
特に驚いたのが調理時から魚臭さを感じなかったことです。食べている時もそうでした。
干物は硬く魚臭く塩辛いイメージだったのが完全に覆えされました。
高級魚のどぐろの干物がとても豪華な食卓になり家族も大喜びです。

更新日:2021年05月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら