堂島マドレーヌ 「琥珀」4個入り
パティスリーモンシェール

みんなのおすすめ度 
(4.8)

大阪府
堂島マドレーヌ 「琥珀」4個入り

希少上赤糖の「琥珀」を使用した「マドレーヌ」です。「琥珀」は、糖度が90以上あり、黄褐色の粒子が美しく、優雅な風味を持つ上質な希少糖です。バター、はちみつ、練乳を合わせ、しっとりとした食感の生地を作り上げました。優しく上品な甘さと心地よい香ばしさが特徴です。常温保存で、賞味期限も長めの上、個別包装にもなっているので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

「今まで食べたマドレーヌの中で一番おいしい」と店長も絶賛のマドレーヌ。
材料はいたってシンプル。上質な素材の良さを最大限生かした、モンシェールの自信作です。


【内容量】

4個入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:発送日から21日
配送形態:常温
配送不可地域:離島
パティスリーモンシェールで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な甘さ

by かなみさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装は高級感溢れます

外装は高級感溢れます

しっとり焼き目もキレイ

しっとり焼き目もキレイ

歯切れ良く口どけもいいです

歯切れ良く口どけもいいです


パティスリーモンシェールさんが大好きで、堂島ロールをはじめ他の生菓子も色々試して
手土産にも普段から利用しています
いつもはショーケースに並んだ華やかな洋菓子たちに目を奪われがちですが、素朴でシンプルな焼き菓子も売っているのは知らなかったため驚きでした。

1箱に4つ紙で仕切られきちんと並べられて届いたマドレーヌは、化粧箱もシックでとても雰囲気がいいです。
マドレーヌの大きさも程よい食べ切りサイズしっかりお腹に溜まるけど重すぎないこの感じ。
他のメーカーのマドレーヌはこれより大きいものが多く、味も単調で飽きてしまうと感じていたため、このサイズ感は私としてはツボでした。

底の紙はきれいに剥がれパサつきがちなマドレーヌですが、中までしっとりしています。
歯切れ良く裁断面はサックリ割れて生地が均一でとってもキレイ!

蜂蜜や練乳の上品な甘さに、口いっぱい広がるバターの風味が高級感に溢れて、パサつきがないので食べやすく、口の中に幸せの味が広がります。

あまり他では味わえない上白糖『琥珀』を使用しているため、どこか上品なお味はお砂糖由来ですね。

甘さもしつこくないため2歳の息子にもあげましたが、1人で1つペロッと食べ切れました。

マドレーヌは洋菓子ですが甘さに角がなく上品なのでお茶との相性もよく、老若男女問わず楽しめると思います。

小さいお子さんからお年寄りまで幅広い年代にオススメのスイーツ。
自宅用にはもちろん手土産にもピッタリで幸福感を味わえる素敵なスイーツでした。

更新日:2021年03月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら