カヌレ 8個セット
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
カヌレ 8個セット

東京・蔵前のBean to Barチョコレート専門店こだわりの「カヌレ」です。外は、カリッと、内側はしっとりとして柔らかい独特な食感のスイーツです。香ばしくしっかりとした味わいの中に、すっきりとした酸味も持ち合わせるドミニカ共和国産カカオ豆のチョコレートを使用。香りづけのラム酒もチョコレートに合わせて、ドミニカ共和国産の「ロン バルセロ グラン・アニェホ」をセレクト。チョコレートとラム酒、同じ生産地の素材を組み合わせることで、互いに引き立て合い、風味豊かな味わいに仕上がっています。上品なダークブラウンのパッケージはギフトにもぴったりです。

ショップからのひとこと

蔵前のキッチンでひとつひとつ手作りし、焼き立てのような風味や食感をご自宅でも味わっていただけるよう、急速冷凍してお届けいたします。

【カヌレの美味しいお召し上がり方】
 1. 凍った状態のカヌレを、オーブントースター(900W)で3〜4分ほど、または家庭用オーブン(230℃)で2〜3分、焦げないように様子を見ながら加熱します。
 2.オーブントースターから取り出し、更に30分〜1時間ほど室温で解凍してお召し上がり下さい。 
※ 解凍後はその日のうちにお召し上がりください。


【内容量】

8個入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日から冷凍で14日間
配送形態:冷凍
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まるでガトーショコラ!

by @カタツムリさん(茨城県・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
ぴったりと固定されたおしゃれな箱

ぴったりと固定されたおしゃれな箱

かわいらしいカヌレが8個

かわいらしいカヌレが8個

外はカリっ中は柔らか

外はカリっ中は柔らか


待ちにまったカヌレが段ボールに入って到着!
ビニールで底の段ボールにぴったりと固定されていました。
お取り寄せをすると、中身が壊れないように梱包材がたっぷり入っていることが多いですが、これはゴミが少なくて嬉しい!
開けた瞬間から嬉しいポイントです。
そして、箱がまたオシャレ!シンプルだけれどもちょっと高級感もある感じで、ギフトにする際もばっちりです。

そして、さっそく試食、、
なのですが、お味の前にわたしの中でのカヌレについて。
実はカヌレは、過去に食べた際にそこまで美味しいとは思わず、こんなものなら自分では買わないかなーと思っておりました。
しかし、旦那はカヌレが大好き。近くにお店もないので、けっきょく過去に食べた以来食べることなく過ごしてきましたが、あの有名なダンデライオンチョコレートさんのカヌレならば!と期待をもって今回応募させていただきました。

と、こんな感じでカヌレ自体にそこまで期待がなかったわたしですが、食べてびっくり!!
カヌレってこんなに美味しかったんだ!と今まで食べなかったことを後悔するほどでした。
外はカリっとして、中はガトーショコラのように柔らかくていまにもトロケそう、、
チョコレートがかなり濃厚で、口の中でふわっと香りが広がります。
小ぶりなので、ぼーっとしていると一瞬で食べてしまいそうでしたが、ここはぐっとこらえて少しずつお味を堪能させていただきました。
そしてカヌレ好きな旦那にもこれは美味しいと好評でした!
ただカヌレ特有のねちょっと感があまりないので、旦那としてはカヌレというよりガトーショコラっぽいな、だそうです。
ねちょっと感が強いカヌレが好きな人にはカヌレとしては物足りないのかも?でも、わたしのようにカヌレがそこまで…という人や、カリっと感重視でチョコレート大好きな人にはかなりオススメです!
お味は間違いありません!

お値段の割にサイズが…ということで、頻繁には食べられませんが、ギフトやたまにのご褒美のお取り寄せには最適だと思います。

更新日:2021年03月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら