カヌレ 8個セット
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
カヌレ 8個セット

東京・蔵前のBean to Barチョコレート専門店こだわりの「カヌレ」です。外は、カリッと、内側はしっとりとして柔らかい独特な食感のスイーツです。香ばしくしっかりとした味わいの中に、すっきりとした酸味も持ち合わせるドミニカ共和国産カカオ豆のチョコレートを使用。香りづけのラム酒もチョコレートに合わせて、ドミニカ共和国産の「ロン バルセロ グラン・アニェホ」をセレクト。チョコレートとラム酒、同じ生産地の素材を組み合わせることで、互いに引き立て合い、風味豊かな味わいに仕上がっています。上品なダークブラウンのパッケージはギフトにもぴったりです。

ショップからのひとこと

蔵前のキッチンでひとつひとつ手作りし、焼き立てのような風味や食感をご自宅でも味わっていただけるよう、急速冷凍してお届けいたします。

【カヌレの美味しいお召し上がり方】
 1. 凍った状態のカヌレを、オーブントースター(900W)で3〜4分ほど、または家庭用オーブン(230℃)で2〜3分、焦げないように様子を見ながら加熱します。
 2.オーブントースターから取り出し、更に30分〜1時間ほど室温で解凍してお召し上がり下さい。 
※ 解凍後はその日のうちにお召し上がりください。


【内容量】

8個入り

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:発送日から冷凍で14日間
配送形態:冷凍
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

一口食べたらトリコになるカヌレ

by あずきるんさん(愛知県・20代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.1)
高級感のあるパッケージ

高級感のあるパッケージ

箱を開けるとおしゃれな説明

箱を開けるとおしゃれな説明

焼き上がり、お皿で解凍。とっても美味しい

焼き上がり、お皿で解凍。とっても美味しい


ダンデライオンチョコレートさんは以前、お店にも伺ったほど大好きなのですが、ダンデライオンチョコレートさんのカヌレは、食べたこともなくとっても気になっていました。

もともと家族で、カヌレってどんな感じなんだろうね?と食べたこともなかったので念願の初カヌレを大好きなダンデライオンチョコレートさんのカヌレで、楽しむことできるのはものすごい嬉しかったです。

冷凍便で届き、早速段ボール開けて、とてもおしゃれで高級感のあるパッケージにまず感動。
そしてすぐに、箱を開けるとフィルムのような素材に説明書きが!
美味しくいただく方法が載っていたので、食べるときの参考になりました。

わたしの家のオーブントースターは1000ワットなので、焦げないように気をつけながら、冷凍されたままのカヌレを約2分温めました。
温めていくとどんどん表面の生地からぽつぽつ泡のように出てきて、香ばしい香りがしてきます。
温めたあとにそのまま食べてしまうと、中の生地が冷たい状態になっているので、約30分ほど解凍させてから頂きました。

カヌレはとても美味しく、焼いているときに薫った香ばしい匂いからの、想像以上に美味しかったです。

特に表面のかりっと感と、中のもっちり感は最高です。

1個の大きさはそんなに大きすぎることもないのですが、見た目よりもずっしりとあるんだ!という印象的でした!
深みのある味わいで、高級感のあるパッケージでしたが味もとっても高級感がありました!
チョコレートときっとラム酒が、合っているんだろうなという感じでした。

夜に食べてみましたが甘ったるくもなく大満足でした。
次の日は朝、コーヒーと一緒にいただきましたが、贅沢な朝を楽しめました。

素材にこだわって作られていて、余計なものが削ぎ落とされ香料なども入っておらず、いろいろと手作業も大変だと思いますが感動する味になるためにすごいなと感じました。


仕切りで分けられていたのですができれば個包装になっていると、よかったなと感じました。箱を開けて上からカヌレが見える感じでしたが横も開けた瞬間見たかったです。

更新日:2021年03月05日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら