四万十100%川のり佃煮3瓶セット
四万十味紀行

みんなのおすすめ度 
(4.6)

高知県
四万十100%川のり佃煮3瓶セット

とてもやわらかく貴重な「青さのり」を使用した川のりの「佃煮」です。ひとえぐさは「青さのり」と地元で呼ばれ、四万十川産を100%使用しています。食感と形を残すため手作業にて選別。炊き込みの際には、高級だしである焼鮎だし醤油を使用し、風味豊かに仕上げています。従来の甘辛い濃い味の佃煮とは異なり、ほんのり甘口で上品な味わい。口に入れるととろけるようなふわっとした食感が特徴です。

ショップからのひとこと

ほんのり甘口でお子様や年配の方にも食べやすい味付けにしております。
ごはんはもちろんのこと、トーストに塗ってとろけるチーズとともに温めるのもお勧めです。また食感が残っておりますので料理にも使いやすく、うどんなどに乗せたり、パスタや炒め物にも最後にスプーン一杯入れると風味と味わいが広がります。


【内容量】

のり佃煮85g×3

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封365日
配送形態:常温
四万十味紀行で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

四万十100% 海苔

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
届いた状態

届いた状態

バターとも相性よし

バターとも相性よし

薄味の炊き込みご飯と

薄味の炊き込みご飯と


指定日時に無事に受け取りました。

開封すると、丁寧なあいさつ文に心が和みます。
カラー写真の多い商品カタログも同封され、私の両親のようにインターネットをしない方にも、わかりやすくて親切です。

まず一口だけ味見、「あ、本当に優しい味付け、おいしい。海苔を摘み取った そのまんまのふんわりとした舌触り。」一気に四万十に飛びました(笑)

小さめのビン入りで、たっぷり入っています。
HPの写真では水の中で海苔に入って摘むお姿、調理されてるお姿、海苔の畑?感動です。

早速、色々試しました。
白いご飯、そば茶と蓮根、舞茸の薄味炊き込み御飯。
ちくわの炙りに。朝、トーストにバターと。
おすすめの卵かけご飯、どれもとても合います。
とてもおいしいです!

これから試したいのは、
アボカド、納豆、ツナ大根おろしのパスタ、かまぼこ、野菜スティック、かま玉うどん、そば、天ぷら、おでん、じゃがバター、フライドポテト、蒸した里いも、
焼いた厚揚げ、ホタテバター、こんにゃく、田楽、あさりの酒蒸し、おもち、やまいも、韓国風ピカタ、餃子の皮で和風ピザ、自家製ドレッシング、生しいたけ焼き、魚介類、白身魚、わさび、明太子、たらこ、ディップ、タレ、としても幅広くアレンジ可能で楽しみです。

今人気の「だし巻き卵サンドイッチ」に塗ったり。
明太フランス風に、海苔とバターで「四万十フランス」ベーカリーで人気になりそう。

「おいしかったから食べてみてね!」と贈られると、
とてもうれしいですね!

味付なしの海苔だけのビン入りとか、四万十焼鮎のビン入りアヒージョ、オイル漬け、一夜干しの鮎の細切れが入った青さ海苔の佃煮、四万十の恵みのドレッシングなどもあると、選ぶのも楽しそうですし、おいしそうです。

私は海苔が大好きです。市販の海苔佃煮の濃い味が苦手で、地元の浜名湖生のりで、たまに自作しています。

サイト内では、他にもたくさんの四万十川の恵みの商品があります。せっかくですから、3個セット以外に
1個から選べたり、焼鮎醤油とのり佃煮のセット、価格帯、いろいろあると、自宅用、少人数の家庭、お礼、ギフトに使いやすそうです。

名脇役「のり佃煮」と一緒に、新米を贈ったら粋ですね。
おいしいパンと手土産に、差し入れにも。忙しい方、
一人暮らしの方、年齢、国籍問わずに喜ばれそうです。

おかげさまで、身近な海苔とその歴史について、いろいろ調べるうちに知ることが多く、深いですね。
いつかは訪れてみたい「四万十」に少し近づけたようです。

四万十の日は4月10日、
海苔の日は2月6日、 鮎の日は6月1日、
生姜の日は6月15日、佃煮の日は6月29日、
醤油の日は10月1日。


1個から買えて、配達料金が安く、封筒で送付可能、ポスト投函、スプーン不要、冷蔵庫でより省スペースな「スパウト容器入り」もあると、初めてでも お試ししやすいと思いました。もう少し味付、塩分控えめなのり佃煮があるとよいです。

更新日:2021年02月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら