カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)
バーベキューパーク

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)

韓国でポピュラーの鍋料理・カムジャタン(韓国ジャガイモ鍋)のセットです。「カムジャタン」は、豚背骨と野菜類にタデギ(味付調味料)やえごま粉末を加え、じっくり煮込み、スープを絡めて食べる鍋料理です。煮込めば煮込むほど、骨から出る旨味やコクを堪能できます。豚背骨にショップオリジナルの「ロースほぐし肉」を加えているので、食べ応えも更にアップ。コチュジャン、韓国みそ、韓国醤油などを使用し、本場の味を引き出しました。。具材、スープなどは調理済なので、自宅で簡単に本格韓国ジャガイモ鍋が楽しめる手間いらずの食材セットです。

ショップからのひとこと

煮込めば煮込むほど、旨味やコクが増します。

煮込まれたスープを肉や野菜などの具材に絡めて召し上がってください。

弊社オリジナルの「ロースほぐし肉」はスープがよく絡むよう、肉の繊維に沿ってのほぐしております。

弊社韓国人スタッフが中心となり作った新商品です。ご家庭で本格的韓国料理が楽しめます。レパートリーの一つに加えていただければ幸いです。


【内容量】

骨付き肉 800g、ロースほぐし肉 300g、スープ 2000㏄、野菜類(シレギ・大根の葉、白菜、ニラ若しくはえごま葉、ジャガイモ)計 400g、タデギ(味付合せ調味料)通常タイプ 150g、辛味抜きタイプ 100g、えごま粉末 25g、ライス(おじや用) 200g、刻み韓国のり(おじや用)若干量

【特定原材料】なし

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:商品製造日より3日(製造日は商品発送日)
配送形態:冷蔵
バーベキューパークで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

体も心も温まる、ヘルシーかつ美味しい鍋

by みかんぬさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
材料

材料

鍋

おじや

おじや


カムジャタンを初めて食べました。
箱の中に様々な食材が入っており、韓国ってこういう食材があるんだな~と興味深々でした。
具材と詳しく書かれた料理手順書がありました。
印象に残ったのは、沢山の豚骨が入ったパックです。
豚骨の骨も煮込んむ鍋なんて、とても本格的です。
さらに、骨のスープ(ボーン・ブロス)というのは、腸のなかを整えてくれる養生食といわれており、おなかの弱い人にお薦めです。美味しく、健康になれる鍋なんて、最高だと思います。
スープは、1000cc×2パックあり、1000ccで二人分くらいの量です。私は二人家族なので、2日に分けて食べました。骨付き肉も、ほぐし肉も2回に分けて食べるとちょうど良い量でした。
お肉も、骨に付いた肉と、ほぐされた肉、どちらも味わえて嬉しかったです。
野菜は、シレギ(大根の葉)、ニラ、白菜の細切り、じゃがいも(半加熱のパック)が入っていました。
メインの一つであるジャガイモは半加熱してパックしてあり、調理しやすかったです。味もほくほくして美味しかったです。
そして、日本では珍しい、えごまの粉末も入ってます。
調味料のタテギは2種類あり、辛い通常版と、辛み抜き版がありました。私は通常版を使いました。さすが本場韓国の味です。辛さと旨味が、とても美味しかったです。
鍋の具材を食べた後のスープで、翌日の朝食に、おじやを作りました。(おじや用に韓国のりが入ってます。)
スープのうまみを、鍋の時よりも濃厚に味わえて、美味しかったです。夫も美味しいと喜んでおりました。


大根葉の代わりに、ジャガイモをもう1パック増やしてもいいと思います。

更新日:2021年01月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら