ひもの詰合せ N-30
熱海あをきのひもの本店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

ひもの詰合せ N-30

慶応二年創業の干物屋専門店の詰め合わせセット。真あじ、かます、えぼ鯛、真いかの4種を楽しめます。国産・近海ものを、新鮮なうちに熟練した職人が一枚一枚丁寧に開きます。添加物・着色料は一切使用していません。焼くと皮はパリッとした仕上がり。噛めば噛むほど旨味がにじみ出ます。おしゃれな模様の化粧箱で届くので、贈答用にもピッタリです。

ショップからのひとこと

毎日忙しい、でも体に優しくて、栄養があって、美味しいものが食べたい、と思う人は多いはず。
干物は数分焼くだけで、御馳走になります。
しかも添加物を一切使用していないので、体に優しい。
「母の日」「父の日」の贈り物や、日頃お世話になっている方への「お中元」「お歳暮」の贈り物としてもお勧めです。
☆ 自然解凍せず、冷凍のまま焼くと、ふっくら焼き上がります。


【内容量】

4種(真あじ 対馬産(約85g)×4枚、かます 相模湾産 (約100g)×2枚、えぼ鯛 相模湾産(約100g)×2枚、真いか 駿河湾産(約330g)×1枚)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:賞味期限 14日
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島町・八丈島除く)・小笠原諸島・沖縄県北大東村南大東村
熱海あをきのひもの本店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

昔ながらの製法を守り抜く美味しさです。

by 福めぐチャンさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルながらインパクトあるデザイン

シンプルながらインパクトあるデザイン

新鮮な干物たち

新鮮な干物たち


田舎から都会に嫁に出て、「都会の干物は美味しくない」でした。
干物なんて、どこで買っても同じでしょ?と思ってましたが、何か違う・・。
同じアジの干物でも、田舎で食べてた物とは雲泥の差!

新鮮な魚を人の手で丁寧にさばかれ、手間ひまかけた天日干しと、都会ならではの機械乾燥に違いがあったのですね。

今は我が田舎も過疎が進んでますが、自分が子供の頃は他県からの観光バスがひっきりなしに行き来する観光地でした。

畳ほどある大きな網の上に綺麗に並べられた天日干しの魚を見るのは日常的な光景で、干される魚の近くの魚臭さを嗅ぐのが嫌だった事もありましたが、今回、こちらの干物と出会って、昔懐かしい思い出が鮮明に蘇りました。


アジ4枚
個人的には少し塩気が強かった気がします。しっとりとして、キュッと絞まってます。

エボ鯛2枚
3種類の魚の中で一番美味しく感じました。クセがなく、あっさりしてて、エボ鯛の旨みを感じることが出来る美味しさ。

カマス2枚
身が、フワフワで、さっぱりした美味しさ。一番淡泊でさっぱりです。

一夜干しイカ
しっとりとして、肉厚で、塩辛くなく、食べ応えある大きさ。


丁寧な処理のおかげで生臭さは一切なく、塩と水だけ、昔ながらの製法でシンプルに手を掛けた干物は、本当に美味しいです。
こちらの干物を頂くと、スーパーの干物は買いたくないと思ってしまうくらいの絶品です!

更新日:2020年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら