桑の和紅茶
HINOMULBERRY

みんなのおすすめ度 
(3.8)

兵庫県
桑の和紅茶

国産茶葉を使用した「和紅茶」です。「和紅茶」 は、日本国内で生産された紅茶で、インドやスリランカ産などの外国産の紅茶とは違い、自然で柔らかな風味を味わえるのが特徴。紅茶の町として名高い神戸の名ブレンダーによる絶妙なブレンドにより、苦みや渋みを抑え旨みと香りを引き出しています。一口目は香り高い紅茶、残る余韻は日本茶の旨みを感じ、味覚でわかる「旨みによる美味しさ」と、心落ち着く香りが魅力です。香料や甘味料などの添加物は一切使用せず、自然栽培された桑の葉と、香り高く優しい味わいの紅茶茶葉「べにふうき」など3種類の国産茶葉をブレンド。滋味深く、繊細な味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

はじめまして。
HINOMULBERRY (ヒノマルベリー)です。

2018年3月、東北の被災地を盛り上げたい想いから生まれました。

私たちは、宮城県気仙沼市で大切に育まれたマルベリー(桑)の魅力をお届けする桑専門のブランドです。

そこには生産者と東北を愛する者の熱い想いが紡ぐ小さな物語があります。

いつの日か、東北の名産として太鼓判を押されるように。
ゆくゆくは地域に根差した文化として世界中へ誇れるように。
そんな日を夢見て商品をお届けしております。


【内容量】

ティーバッグ5包(2g×5p)又はリーフ30g
※どちらか選べる商品です。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1か月以上
配送形態:常温
HINOMULBERRYで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

良い香りと飲みやすさが素晴らしい

by ユキエさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
開けるとこのような梱包でした

開けるとこのような梱包でした

丁寧な説明と鮮やかパッケージ

丁寧な説明と鮮やかパッケージ

綺麗な色味のお茶でした

綺麗な色味のお茶でした


鮮やかなパッケージに可愛らしいティーバッグ。
ヒノマルベリーさんの想いや飲み方が書かれたリーフレット。
しっかりと拝見してからいざ♪

封を開けると既に良い香りがしていましたが、お湯を注ぐと
さらに癒される優しい香り(*^^*)
みるみるうちに鮮やかなこの色味になり、早く飲んでみたい
という気持ちでいっぱいになりました。

原材料は紅茶、緑茶、桑葉のみというお茶をしっかりと
感じられる商品でした。
苦味や渋みなどは全く感じませんでした。
ちょっとティーバッグを長めに入れてしまったのですが、
色は濃くなりつつもお味はさらにしっかりお茶を感じる
私はとても好みなものに♪

飲み始めは紅茶、余韻は緑茶…という不思議な満足感を
得られる美味しさでした(●´ω`●)


箱を開けると1枚目のように商品が袋に入った状態で
特に緩衝材などはありませんでした。
リーフはどのような状態か分かりませんが、
ティーバッグをプレゼントなどで送ろうという場合は
その事を了承の上選ばれると良いかと思います。

更新日:2020年11月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら