桑の和紅茶
HINOMULBERRY

みんなのおすすめ度 
(3.8)

兵庫県
桑の和紅茶

国産茶葉を使用した「和紅茶」です。「和紅茶」 は、日本国内で生産された紅茶で、インドやスリランカ産などの外国産の紅茶とは違い、自然で柔らかな風味を味わえるのが特徴。紅茶の町として名高い神戸の名ブレンダーによる絶妙なブレンドにより、苦みや渋みを抑え旨みと香りを引き出しています。一口目は香り高い紅茶、残る余韻は日本茶の旨みを感じ、味覚でわかる「旨みによる美味しさ」と、心落ち着く香りが魅力です。香料や甘味料などの添加物は一切使用せず、自然栽培された桑の葉と、香り高く優しい味わいの紅茶茶葉「べにふうき」など3種類の国産茶葉をブレンド。滋味深く、繊細な味わいを堪能できます。

ショップからのひとこと

はじめまして。
HINOMULBERRY (ヒノマルベリー)です。

2018年3月、東北の被災地を盛り上げたい想いから生まれました。

私たちは、宮城県気仙沼市で大切に育まれたマルベリー(桑)の魅力をお届けする桑専門のブランドです。

そこには生産者と東北を愛する者の熱い想いが紡ぐ小さな物語があります。

いつの日か、東北の名産として太鼓判を押されるように。
ゆくゆくは地域に根差した文化として世界中へ誇れるように。
そんな日を夢見て商品をお届けしております。


【内容量】

ティーバッグ5包(2g×5p)又はリーフ30g
※どちらか選べる商品です。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:1か月以上
配送形態:常温
HINOMULBERRYで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

すっきりと飲みやすい紅茶です。

by とてさん(埼玉県・40代・女性)
総合評点
(4.3)
(4.4)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ度
(3.9)
リピートしたい!度
(4.1)
箱を開けたところです

箱を開けたところです

大きめのティーバッグ

大きめのティーバッグ

朝食にもぴったり

朝食にもぴったり


このたび、ヒノマルベリーさんの、桑の和紅茶ティーバッグ5Pをモニターでいただきましたので、感想をお伝えします!

小さな箱に、丁寧に紅茶が梱包されていました。
パッケージも『和』な雰囲気で、手拭いの絵柄のように手染めされたようなデザインが素敵です。

ティーバッグは大きめのピラミッド型なので、バッグの中でしっかり茶葉が開き、対流するので香りも味もおいしく抽出することができそうです。

では、さっそくいただいてみましょう。
パッケージにある通り、沸騰したお湯で3~4分抽出します。
薄めの水色で、香りもすっきりとしています。
一杯目はストレートです。日本独自の茶品種である『べにふうき』と気仙沼の『桑の葉』のブレンドティーは、すっきりとして飲みやすく、香りもさっぱりとしています。渋みもなく、お子さまでも飲みやすそうです。
また、今回は朝食と一緒にいただいたのですが、風味がすっきりしているので、パン食はもちろん、ご飯にも合いそうです。

二杯目は翌日ストレートにお砂糖も入れてみました。お砂糖が加わると華やかな飲み心地になりました。気分や好みに合わせて飲み方を変えてみても楽しいですね。

こちらの和紅茶はすっきりとしたお味なので、お菓子と一緒にいただいても、お菓子の甘さとのバランスがちょうどよく、おかわりしたくなるような風味です。

ふだん自宅で楽しんでもいいですし、ちょっとしたお礼の品としても喜ばれそうですね。
また、震災後の気仙沼を応援したいという想いからできた商品なので、購入することで、その活動に少しでも参加できるという意味でも、体も心も温まる和紅茶だと思います。


おすすめの飲み方などの情報もあれば尚よしと思いました。

更新日:2020年11月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら