由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)

「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現した「わらび餅」です。日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉など厳選した国産素材のみを使用。添加物、着色料、保存料等は一切使用していません。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、上品な味わいに仕上がっています。香り高い「きな粉味」と黒糖のコクを感じる「黒糖きな粉味」がセットになっています。桐箱に入りで上品なラッピングで届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

2種2個(200g)(きな粉味、黒糖きな粉味)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

春夏秋冬いつでも美味しくいただける絶品

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルで落ち着いたデザイン

シンプルで落ち着いたデザイン

きな粉味、黒糖きな粉味が2個づつです

きな粉味、黒糖きな粉味が2個づつです

たっぷりのときなこと黒蜜を添えて

たっぷりのときなこと黒蜜を添えて


由布院わらび餅が予定通りに到着致しました。わらび餅は、桐の箱に入っており、和紙がかぶせられています。シンプルで落ち着いたデザインで、高級感があります。

蓋を開けてみると、箱の中には、わらび餅が4個入っていました。きな粉味、黒糖きな粉味が2個づつです。わらび餅ひとつひとつに、たっぷりのきなこと黒蜜が添えられています。

きな粉味は、香りが引き立つきな粉は甘さ控えめで、黒蜜の甘さを引き立ててくれます。わらび餅単体でも甘さがあり美味しいです。

黒蜜きな粉味は、濃厚な黒糖の甘みを感じます。割と甘さが強いので、濃い紅茶やほうじ茶などと一緒にいただくのがおすすめです。

冷やしても温めても美味しいそうなので、両方試してみました。

冷やしたわらび餅は、みずみずしさがより際立ち、安定の美味しさでした。初夏のひとときに食べたいような、涼やかで、しっかりした食感のわらび餅でした。

次に温めてみると、わらび餅は付属の爪楊枝で持ち上げるのが難しいほどの柔らかさになりました。一般的なわらび餅のような弾力ではなく、とろけるような食感です。

温かい、わらび餅を口に運んでみると、滑らかにほどけていきます。器に入っていた時の弾力からは思いもつかなかった、ほんわりと優しい口どけに癒されました。

更に、きなこの香ばしい風味と、黒蜜のやさしくてコクのある甘みが組み合わさり、とても美味でした。

寒い日にこたつに入りながら食べるもよし、夏の暑い日食べるもよし、春夏秋冬いつでも美味しくいただける贅沢な一品です。

きなこに含まれるイソフラボンと、たんぱく質は、美肌効果が高く、整腸作用もあるそうです。

女性にうれしい美容成分がたっぷりで、いつまでもキレイでいたい、向上心のある女性にピッタリですね。


きな粉の量と比較して、黒蜜の量が少なめな印象を受けました。

更新日:2020年11月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら