由布院わらび餅 真空パック150g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)
禧水

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!18
大分県
由布院わらび餅 真空パック150g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)
由布院わらび餅 真空パック150g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2) 由布院わらび餅 真空パック150g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)
由布院わらび餅 真空パック150g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)

「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現した「わらび餅」です。日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉など厳選した国産素材のみを使用。添加物、着色料、保存料等は一切使用していません。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、上品な味わいに仕上がっています。香り高いきな粉味と黒糖のコクを感じる黒糖きな粉味がセットになった桐箱入りの詰め合わせで届きます。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

2種2個(150g)(きな粉味、黒糖きな粉味)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!18 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

究極のつるん、とろん!!

by おかあさんさん(千葉県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
桐箱入りで素敵

桐箱入りで素敵

2種類の味

2種類の味

上品なお味

上品なお味


わらび餅のお味は勿論、食感、きな粉、菓子切り、梱包、桐箱、説明書き、全てが丁寧、極上です。
日程通りに到着しました。プチプチに包まれた梱包を解くと、中から桐箱が現れ まるで玉手箱のようです。常温、真空パックで2週間 作りたての味を頂けるので、大切な方への贈り物、紅白のパッケージなのでお祝いにお贈りしても良いと思います。
わらび餅は、黄金色でトパーズやシトリンのように透明でキラキラ輝きます。
きな粉味と黒糖きな粉味をそのまま頂いてみると、今まで食べた事の無い食感、お口に吸い付く、トロントロンと溶けてしまいます。上品な優しい甘さ、雑味のない澄んだ味。
黒糖きな粉味は、ほんのり香ばしさを感じます。
添付のきな粉と黒蜜をかけると更に深い味わいになります。
きな粉味と黒糖きな粉味、それぞれ添付のきな粉の煎り方が違うのではないかと思います。黒糖きな粉味は深煎りだと思います。
繊細で、全ての工程が手為事なのも納得です。
竹製の菓子切りもナイフとフォークの2種類が添えてあり便利です。
食べた後、満足な気持ちと清々しい余韻を楽しみました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!18 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら