由布院わらび餅 真空パック200g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)

「由布院」のシンプルで飾らない自然の美しさを表現した「わらび餅」です。日本屈指の豊かな自然に恵まれた癒しの地・由布院。豊富に湧き出る源流の恵み・由布の天然水とわらび粉、てん菜糖、黒糖、きな粉など厳選した国産素材のみを使用。添加物、着色料、保存料等は一切使用していません。長時間かけて手煉りでじっくり煉り上げることで、今までにない繊細な食感、とろける口どけ、上品な味わいに仕上がっています。香り高い「きな粉味」と黒糖のコクを感じる「黒糖きな粉味」がセットになっています。桐箱に入りで上品なラッピングで届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

由布院の地下240メートルより湧き出る由布の天然水仕込みのわらび餅です。
由布院生まれのわらび餅。煉りたての味をそのままお届けしますので、ご家庭で由布院をご堪能ください。


【内容量】

2種2個(200g)(きな粉味、黒糖きな粉味)計4個(桐箱入り)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造日より14日
配送形態:常温
禧水で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろぷる食感!冷やしても温めても☆

by りさりささん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
ぷるぷるわらび餅に濃厚黒蜜がとろ〜り

ぷるぷるわらび餅に濃厚黒蜜がとろ〜り

正方形の桐箱に詰め合わせがかわいい

正方形の桐箱に詰め合わせがかわいい


温泉で有名な由布院で、わらび餅を作っているなんて初めて知りました。どんなものが届くのかな〜ととても楽しみにしていました。
まず惹かれたのがパッケージ。桐箱は想像以上に高級感があり、その中の小包も赤い紐がついていてお祝い感があってかわいい。何気に、桐箱(外箱)も内箱もインスタ映えする正方形のパッケージというのもポイント高いと思います。
箱には、食べ方やお店のご案内のお洒落な紙が同封されており、冷やして食べるのも、温めてとろとろにして食べるのも◎とのこと!温かいわらび餅を食べたことがなかったので興味が湧きました。冷やすのも温めるのも待ちきれず、まずは届いた状態の常温で食べさせていただきました(笑)
詰め合わせは2種類(きな粉、黒蜜きな粉)が2箱ずつで、まずはきな粉のほうから。切り分けられていないので、自分でナイフやハサミなどでカットして盛り付けました(これがもちもちでちょっと難しかった)。きな粉をふって、黒蜜を垂らして・・・文句なしの美味しさです!もちもち・ぷるぷるで、これまで食べたことのないすごい弾力がありました。でも口の中ではとろっと溶けて消えていくので、噛み切れないことはありません。おいしい〜。
続いて黒蜜きな粉。正直最初はどこが違うのかな?と思ったのですが、わらび餅は同じで、黒蜜きな粉の方が色が濃いきな粉なんですね。こちらは冷やして食べましたが、やっぱり冷やすと断然おいしい!大きく違いはないですが、甘みと少しの塩気はこちらのほうが強いように思いました。きな粉のほうよりも複雑な味になる印象です。
そして最後に少し温めて食べてみると・・・とろとろになり、これはまた初めての食感でした!ぜひ冷と温両方試してほしいです。
自宅用に買うのには少し贅沢なお値段ではありますが、お祝い事などのギフトにぴったりだと思いますので、ぜひ使わせていただこうと思います。


切り分けがされていないので、上手に切るのが少し難しかった。

更新日:2020年11月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒879-5101 大分県由布市湯布院町塚原1241-43
TEL:0977852565
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら