ショコラマドレーヌ10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ショコラマドレーヌ10個セット

チョコレートがコーティングされた「ショコラマドレーヌ」の5種セットです。カカオの量の異なるチョコレートにプレーンやチョコラのマドレーヌをディップしています。「84%」は、カカオの苦みの中に華やかな酸味を感じられるチョコレートに、ショコラのマドレーヌをディップ。「67%」は、苦みとカカオの風味を感じるチョコレートに、プレーンのマドレーヌをディップ。「35%」は、ビスケットのような甘みとほんのり塩味を感じる第4のチョコレート「ブロンドチョコレート」を、ショコラのマドレーヌにディップ。「41%」はカカオの香りとキャラメルのような風味のチョコレートをプレーンのマドレーヌにディップ。「37%」は、バターミルクパウダーの風味が強いホワイトチョコレートをショコラのマドレーヌにディップ。同じチョコレートではありながら、ココアの量やチョコレートの種類が異なることで、異なるフレーバーを生み出した味のバリエーション豊かなセットです。

ショップからのひとこと

「デリーモ限定ショコラマドレーヌ」はプレーンとショコラ2種類の自慢のマドレーヌ生地にカカオの産地や苦みの異なるチョコレートをディップしました。

マドレーヌには、ショコラティエこだわりのチョコレートをディップ。チョコレートの食べ比べを1箱でお楽しみいただけるセットとなっております。


【内容量】

ショコラマドレーヌ5種各2個(84%、67%、35%、41%、37%)計10個

【注意事項】

※こちらの商品(67%、41%)にははちみつが使用されています。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より約14日間
配送形態:常温
パティスリー&カフェ デリーモで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

じっくりと味わいたい贅沢なマドレーヌ

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルで上品なお箱です。

シンプルで上品なお箱です。

マドレーヌも包装もとても美しい。

マドレーヌも包装もとても美しい。

この袋。とってもオシャレ!

この袋。とってもオシャレ!


見た時から絶対食べてみたいと思っていたパティスリー&カフェ デリーモさんのマドレーヌ。やっとお届け。夕方の時間帯に配達予定にしていたので、早めに夕飯を済ませてデザートにいただくように準備万端で到着を待っていました。

指定時間内に到着。常温便で届きます。
早速箱を開けると、シルバーグレイの上品な箱に入っていました。ロゴの緑がとても素敵です。
マドレーヌはそれぞれカカオの含有量の違う5種類が2個づつ入っています。包装がとても美しいです。思わず見とれてしまいました。

コーヒーを淹れて早速頂きました。

マドレーヌはチョコレートとプレーンの2種類です。
プレーンはしっかりと甘く、チョコレートはほろ苦さのあるマドレーヌです。チョコレートの方が大人味かな。このマドレーヌが絶品です。外側はちょっぴりサクッとして中はしっとり。このわずかなサクッの歯ざわりが心地よい。とても丁寧に焼かれたマドレーヌだと思いました。

35%
チョコレートマドレーヌにブロンドチョコレートをコーティングしています。少し前から新しいタイプのチョコレートとして話題になっているブロンドチョコレート。ずっと食べてみたくて、今回初めて頂くことが出来ました。「ビスケットのような」と表現されるように、まろやかな甘さでとっても美味しい!仄かな塩味のキャラメルビスケットのような味わい。ほんのりビターなマドレーヌとのバランスがとても良いと思いました。

37%
チョコレートマドレーヌ&ホワイトチョコレートのコンビです。ホワイトチョコレートの甘さとカカオの効いたマドレーヌの相性はばっちり。ホワイトチョコレートのはミルキーなので、35%のカカオの味わいとはそれほど違いがわからないです。

41%
これぞ黄金比率。こちらにコーティングされているチョコはデリーモさんのオリジナルチョコレート。とてもまろやかで味わい深く、しみじみ美味しいと感じられるチョコレートだと思いました。甘さ的にも誰もに好まれる甘さ。プレーンのマドレーヌとの相性は一番合っていると感じました。大人も子供も大好きな味だと思います。

67%
カカオ67%まで来るとはっきりと味の違いが分かります。チョコレートの苦味を感じる。ほんの少しだけビターでカカオの風味がしっかりと感じられます。マドレーヌが甘いので、甘さと苦味のバランスがちょうどよく完成されています。

84%
これぞザ・カカオ。苦味・渋さ・酸味をはっきりと兼ね備えています。大人味のチョコレート。舌に残る苦味と酸味が質の良いチョコレートを食べているな、と感じさせます。これはお酒のお供にもなりそう。香りのよいワインやブランデーなどと組み合わせても良いかも知れません。男性へ贈るならこれなら喜ばれそうです。

すごくオシャレな焼き菓子です。自分の為に買うのは勿体ないほど。これはバレンタインには絶対オススメです。色んなチョコレートの味わいを楽しめるので飽きないし、とても素敵な贈り物だと喜ばれること間違いなです。
付属にお持たせ用の紙袋が入っていたのですが、これがとってもオシャレ!チョコレートの箱とおそろいのシルバーグレイ&グリーンのバイカラーになっていてすごく素敵です。とても洗練された贈り物になると思います。
とても質の良いスイーツをいただいた満足感に満たされます。


ちょっと箱が大きめなのか、箱の中でマドレーヌの向きが変わってました。中の仕切りをもうちょっと固定できるものにした方がいいかも知れません。

更新日:2020年11月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 B1
TEL:03-6206-1196
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら