本場鳴門糸わかめ100g袋
モリタケ八百秀

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!8
徳島県
本場鳴門糸わかめ100g袋

徳島県鳴門海峡近海で水揚げされた「糸わかめ」です。「糸わかめ」は、採れたままの塩蔵わかめの塩分を水で洗い流し、茎を取りわかめの葉の部分を乾燥させた細長い乾燥わかめのこと。鳴門海峡近海の激しい潮流にもまれ育ち、色つや・歯ごたえが良いのが特徴。一つ一つ手作業で「糸わかめ」に仕上げるので風味豊かな商品です。

ショップからのひとこと

●鳴門わかめの特徴
鳴門海峡近海の激しい潮流にもまれ育ち、色つや・歯ごたえ・風味が良いことで有名です。

●糸わかめの特徴
わかめをじっくり乾燥させることにより生わかめにはない歯ごたえ・風味が生まれ、わかめをより一層おいしくさせています。
また、一般的なカットわかめは機械による流れ作業で大量生産されるのでわかめ自体が痛み、わかめの風味が大きく損なわれます。
鳴門の良質わかめが育つ環境で育て、手間暇かけて出来上がった「鳴門糸わかめ」をどうぞご賞味ください。


【内容量】

わかめ1袋(100g)

【注意事項】

※こちらの商品は、通常はメール便で発送し、日時指定のできない商品です。(詳しくは、商品サイトにてご確認ください。)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:約10か月
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
おいしそう!8 おいしかった!1 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コリコリ食感がたまらない!

by あやちゃんさん(福岡県・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
たまごと炒めておかずに!

たまごと炒めておかずに!

乾燥してる細い糸わかめ!

乾燥してる細い糸わかめ!

こんなに大容量!

こんなに大容量!


袋にぎっちりわかめが入っていて、大容量でびっくり!
我が家はわかめ大好きから家族そろって大喜び!
徳島県鳴門海峡近海で水揚げされた糸わかめを使ってるんだって!
糸わかめだけあって、袋を開けると乾燥した状態のわかめが糸みたいに細く長い!
糸わかめは、採れたままの塩蔵わかめの塩分を水で洗い流し、茎を取りわかめの葉の部分を乾燥させた細長い乾燥わかめのことなんだって!

わかめを水につけて、水戻ししてカットし、卵とサッと炒めてみました!
味付けはドレッシングを使いました!
わかめを食べると歯ごたえがあって、美味しい!
コリコリする食感がたまりません!
それにわかめの色やツヤがいい!
今までペラペラなわかめしか食べたことがなかったので、こんなに美味しいと思ったわかめは初めてです!
旦那も鳴門糸わかめがお気に入りのようで、「毎日わかめ料理作って」と言っています!
大容量だけど我が家は無くなるのが早いかもです!笑

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!
おいしそう!8 おいしかった!1 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

お口の中で旨味がとろける 本場京都の西京漬け

京都一の傳「人気魚種の詰め合わせ「嵐山」10切入」
創九十余年、厳選した魚を無添加の特製味噌床にじっくりと漬け込んだ本物の西京漬け。西京みその香ばしいかおりと豊かな旨みがお口の中でとろけるように広がります。

自宅で料亭の味を堪能するプチ贅沢で至福のひととき

通販専門店ふるさと産直村「本場下関直送!国産とらふぐ料理セット」
自宅で料亭の味を堪能するプチ贅沢で至福のひとときをお愉しみください。ぷりぷりのふぐ刺しと、ほくほくのふぐちりを満足いくまでご堪能いただけます。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら