近江牛もつ鍋セット
近江牛通販かねきち

みんなのおすすめ度 
(4.5)

滋賀県
近江牛もつ鍋セット

最高級近江牛のホルモンと、契約農家の豚バラがセットになった「もつ鍋」セットです。地元滋賀でも入手困難なほど希少な「近江牛ホルモン」。近江牛のジューシーな脂の甘みと旨みが溢れ、炊いた時の匂いがたまりません。豚肉は、契約牧場の生産者から骨付の状態で仕入れ、職人が店でさばいています。鮮度が良いため、豚肉特有の臭みが少なく、やわらかくしっとりした肉質が特長。バラ肉なので、脂肪と赤身が層を成し、コクがあります。もつ鍋のスープは「しょうゆ味」。絶品スープが牛のホルモンと豚バラをまとめ上げます。自宅で、好みの野菜をたっぷり用意するだけで簡単にもつ鍋が楽しめます。

ショップからのひとこと

もつ鍋のスープには馴染みのある「しょうゆ味」をご用意。2倍濃縮になっており、約4~5人前です。にんにくチップと輪切り唐辛子が別添になっているので、辛さを調節していただけます。
近江牛ホルモンと豚バラとお好みのお野菜で、美味しいもつ鍋の完成です!


【内容量】

各1(ホルモン(300g)、豚バラ(300g)、鍋スープ(3~4人前))

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍で配送日を含め30日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:ヤマト運輸規定の地域による
近江牛通販かねきちで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

家族で楽しみやすいセット

by グルマンさん(神奈川県・30代・男性)
総合評点
(3.9)
(3.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.1)
リピートしたい!度
(4.0)
外箱を開けた状態

外箱を開けた状態

鍋に入れた状態

鍋に入れた状態

モツと豚バラが同時に味わえます

モツと豚バラが同時に味わえます


こちらのもつ鍋は、こだわりの近江牛を使ったプレミアムなもつ鍋です。
もつ鍋のおとりよせは色々ありますが、こちらの商品は、近江牛のもつに加え、豚バラ肉が入ったセットになっています。
また、スープとにんにく、唐辛子もついています。
キャベツとニラ、豆腐は自分で準備して作りました。
作り方の紙が入っていますのですが、詳しい分量は書かれていないので、スープのパッケージ裏にある作り方を参考にして作ってみました。
作り方は難しくなく、スープと水を入れて、材料を煮込むだけなので普段料理しない人でも簡単に作れると思います。
近江牛のもつは試しに食べてみると結構脂が強く感じたので、子供もいる我が家では下茹でしてから使うことにしました。
下茹でしたもつは、臭みもなく、甘みのある脂がとても美味しく、しっかり味の醤油スープとの相性が良かったです。ぷよぷよした食感と、コリコリした食感がたまらないです。醤油ベースのスープはにんにくと唐辛子でメリハリがついてご飯が進む味でした。
野菜や豆腐もモリモリ食べられて、もっとたくさん入れればよかったと思うほどでした。
幼児の子供たちにはもつの弾力は噛み切れずに食べられない様子でしたが、豚バラ肉のおかげで最後まで鍋を食べてくれました。
もつ鍋というと苦手な人がいるので、家族で食べるには全員がもつ好きでないといけないと思っていましたが、このセットなら、苦手な人も含めて楽しめて良いなと思いました。
締めのラーメンは事前に茹でておいたので、すぐに入れるだけでよくて家族がとても喜びました。
モツの脂と豚バラ肉、野菜が入ったラーメンは、とても美味しかったです。


スープはやや濃いと感じたので、もう少し水を足せばよかったです。

更新日:2020年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら