和菓子詰め合わせ 虹
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰め合わせ 虹

老舗の和菓子屋より、人気商品4種を詰め合わせたギフトセットです。一番人気の最中「きぬの夕月」をはじめ、人気ドラマ中で主演俳優が食べたことで有名な極上栗大福「六花の精」など、バリエーションに富んだ味が楽しめる詰め合わせ。送料無料で届くのもおすすめポイント。上品な化粧箱入りなので、贈答用にピッタリです

ショップからのひとこと

自慢の最中「きぬの夕月」とセットでお手頃な詰め合わせをと思い作りましたギフトセットです。老舗の和菓子を気負わずぜひ皆さんにお試しいただきたいです。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、菓音2個、六花の精1個、筑波太鼓3個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:出荷日含め7日間
配送形態:冷蔵
手づくり和菓子 翁屋で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

手作りだからこそ感じられる温かみ

by えりんぎさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
季節を感じさせてくれる紅葉柄

季節を感じさせてくれる紅葉柄

丁寧に梱包された詰め合わせ

丁寧に梱包された詰め合わせ


お店へ足を運んだことがなくても、お店の雰囲気が感じられる「優しい味」の詰め合わせ。
上質な包み紙を開けると、紅葉柄の箱が見え、秋を感じさせてくれます。


★看板商品「きぬの夕月」

夕月の形をした可愛らしさに目を惹かれますが、それ以上にぶ厚い&サクッとした衣の中にぎゅっと詰められた粒あんが印象に残ります。
小豆は、しっとり/後味にしつこすぎない甘味が心地よいお味です。


・ころんっとした形 「華音」

可愛らしく包装されており、まず見た目にグッと心惹かれます。餡子に包まれたお味は栗とお餅の2種。餡子の中に隠れている大粒の栗は、柔らかいので食べやすい。
甘さ控えめで、栗の味が堪能できる和菓子です。

・珍しい黒糖がつまった「どら焼き」

中央部分がぷくっと膨れており、見るからに中に詰まっていますが、期待を裏切らないボリューム感。
中が黒糖という珍しいどら焼きで、黒糖を際立せてくれるほのかな甘さの皮も印象的などら焼きです。


・上品なキラキラ感「六花の精」

キメの細かい氷餅がまぶされているのが印象的な「まんまる」な六花の精。
華音と同様、大粒の栗が1粒入っており、栗の周りにはうっすらと餡が覆っています。この餡が食感の良いアクセントに。


1つ1つが特徴的で、他のお店と被ることのない見た目・お味が印象的。

全体的に甘さは控えめなので、これは食べられないというのがなく、家族全員で争奪戦となりました。

素敵な和菓子と出会えました。


マイナスな点は1つも見つかりません。
老舗和菓子の美味しさに気づかされました。

SNSで紹介されていたら嬉しいなという思いはあります。
アップされた写真を見たいですし、近くで見ても綺麗な形で、袋から開けた人にしか全体感が分からないのが残念です。

モニターらしき人が個人ブログで上げている記事ではなく、お店の方が発信した情報を知りたいです。

イベント時、和菓子を送ることが多々あるのですが、
商品紹介の写真ではなく、文字の書かれていない商品だけが単体で撮影されたものに心惹かれます。

購入に直接つながるページにアクセスされる写真より、SNSや食べログ等でお店へ足を運んだ人が書いた写真、感想を参考にし購入しております。

個人的な感想になってしまいますが、見た目がとっても可愛らしい(綺麗、素敵)なので、もっともっとネットに情報を載せて頂きたいです。

更新日:2020年09月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら