ORIWA Mill Bay 250ml(オーガニックエキストラバージンオリーブオイル)
ORIWA SHOP (オーリワ)

みんなのおすすめ度 
(4.1)

海外
ORIWA Mill Bay 250ml(オーガニックエキストラバージンオリーブオイル)

ニュージーランドの代表的なオリーブの品種の一つ「J5」種のみを使用した「エキストラバージンオリーブオイル」です。スパイシーで香り高い実のみを使用し、収穫後、数時間のうちに抽出。 新鮮さにとことんこだわった有機栽培のプレミアムオイルは、世界各地の国際オリーブコンテストで最優秀賞・金賞等を獲得しています。様々な有名レストランでシェフに愛用されており、ギフトとしても最適です。家庭ではパンのお供に、またパスタやサラダの他、肉・魚料理の仕上げに広く活躍する便利なアイテムです。

ショップからのひとこと

スパイシーで香り高いことが特徴のMill Bay (ミルベイ)は、オーガニックで適切な管理の下の畑で1年を通してベストコンディションに保たれていますので、オリーブそのままの味と品質をお楽しみいただだけます。

お刺身や冷ややっこ、蕪(かぶ)などの野菜のグリル・雪見大福などにもよくあいます。


【内容量】

オリーブオイル 250ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:裏ラベルに記載の収穫日から2年間
配送形態:常温
ORIWA SHOP (オーリワ)で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

バケットのお供に必須なオイルです

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.4)
リピートしたい!度
(3.7)
上質なオイルにふさわしい体裁です。

上質なオイルにふさわしい体裁です。


指定日、時間通り届きました。
宛名がプリントされたご挨拶状が同封されていて、とても好感がもてるショップだと直感しました。

また、割れ物対応の梱包も厳重にされており、ネットで購入する場合の安心感もしっかりと伝わりました。

さっそく試食しました。
毎日朝はパン食です。 基本的には 窯出しバケットなどの小麦の香りが活きているシンプルなパンを食べていますので、今回のお取り寄せモニターのオリーブオイルはぴったりではないかと思いました。

見た目は、濃いめの緑がかった黄色です。パンフレットによると「スパイシー」と表示されていましたが、それほど感じられませんので、オイル独特の癖が苦手の方にも受け入れられそうです。
こっくりとした深みを感じる滑らかな口当たりと、フルーティな香りが爽やかで、朝食にはぴったりのオイルだと思います。 


また、これからの季節なら冷奴や冷製パスタに添えていただくのも良さそうですよね。 いつもの一皿がきっと新しい風を感じるものになると思います。

オリーブオイルといえば スペインやイタリアなどヨーロッパ産のイメージが強かったのですが、今回はじめて環境に配慮しつつ上質なオイルにこだわるニュージーランド産のオイルを頂いてみて、新たな世界が広がったように感じました。


特にありません。

更新日:2020年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら