炭火焼+1セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.4)

宮崎県
炭火焼+1セット

「妻地鶏」の「炭火焼」と「炭火焼レア」に1商品プラスできるセットです。鶏がストレスを感じず、十分運動できる広さの自社農園で、ブロイラーの約3倍の時間をかけて育てたオリジナルブランド鶏「妻地鶏」は、締まった身のコクと脂の甘さ、皮の歯ごたえは他にない美味しさが魅力。熟練した職人の絶妙な焼き加減により、パック総菜とは思えない、ジューシーな店の味を再現していいます。人気NO.1「妻地鶏炭火焼」は、噛めば噛む程、旨みが溢れます。ジューシーさがヤミツキになる「妻地鶏炭火焼レア」は火の通し加減がお好みに調節できます。その他に「妻地鶏チキン南蛮」や「妻地鶏たたきむね」などからお好みの商品を1品プラス。どの商品もパック詰めになっているので、簡単に調理ができるのもおすすめぽポイントです。

ショップからのひとこと

妻地鶏炭火焼:解凍後、袋のまま沸騰したお湯の中に入れて、2~3分温めてお召し上がり下さい。袋に残る肉汁も旨みたっぷりですので、お肉にかけるとより一層美味しく召し上がりいただけます。
妻地鶏炭火焼レア:解凍後、袋から出してフライパンで軽く温めてお召し上がり下さい。レア仕上げとなっておりますので、お好みの火の通り具合でいただけますが、店長オススメは、温める程度のレアな状態。とってもジューシーで脂の甘みがあと引く旨さです。
妻地鶏チキン南蛮:全て解凍後、お肉を袋から出し、器に移し軽くラップをして500Wの電子レンジで約2分温めて下さい。温めたお肉に、甘酢ソース、タルタルソースをかければできあがりです。


【内容量】

妻地鶏【炭火焼、炭火焼レア】各200g+以下から1商品【妻地鶏 チキン南蛮 190g
(タルタルソース・甘酢付き)、たたき もも 100g、たたき むね 150g、ゆずこしょう 40g】
計3商品

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍180日
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

炭火香る塩パンチの地鶏焼と九州感満載南蛮

by 上大岡越前さん(埼玉県・60代・男性)
総合評点
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
炭火焼レア

炭火焼レア

チキン南蛮カット前

チキン南蛮カット前

チキン南蛮(完成)

チキン南蛮(完成)


「妻地鶏」の「炭火焼」と「炭火焼レア」に「チキン南蛮」のセットをいただきました。
「炭火焼レア」は解凍後にフライパンで3分ほど温めていただきました。確かに良い肉質でガツンと来る塩味とちょっと赤みが残るレア感とジューシーさが楽しめました。
「炭火焼」の方はいわば地鶏のウェルダン、味付けは同じくガツンと来る塩味、土産物用レトルトはおいしいが、地鶏焼きではなく茹で鳥になってしまうものが多いのですが、「炭火焼」と「炭火焼レア」とも炭火の香りと焼いた感じが良く再現できていました。
そして最後は「チキン南蛮」、以前は宮崎ならではの限定メニューでしたが、今はファミレスや社員食堂でも全国レベルの定番メニューになりました。
ここの「チキン南蛮」は鳥天を袋ごと5分熱湯で加熱し、これに付属の甘酢ソースとタルタルソースをかけていただきます。ナイフで切るときから決して固くはないがしっかりした肉質を感じます。そして甘酢ソースの甘さと出汁加減がthis is Kyushu.感満載の絶妙さ、博多風になってしまいますが、思わず残ったらキャベツにかけていただこうと思ってしまいました。

更新日:2020年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら