ザイテンバッハ 野菜ハンバーグミックス
Fitness in Life

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
ザイテンバッハ 野菜ハンバーグミックス

水を加えて焼くだけ、調理時間10分でできる、野菜ハンバーグのもとです。ドイツで支持されている古代穀物「スペルト小麦 「」や、その未成熟な種子を熟成させて風味を際立たせた 「グリーンスペルト」 などの健康穀物をベースに、種子や7種の野菜を混ぜ、ニンニクや香り高いハーブ「ラページ」で味付けしています。栄養満点かつ、低カロリー。動物由来成分を含まないビーガン仕様のヘルシーフードです。

ショップからのひとこと

水の代わりに豆腐を使ってカサ増ししたり、トマトジュースや豆乳と一緒に煮込んでスープを作ったり、トマト缶に混ぜてパスタソースにするなど、アレンジがききます。ハーブやグリーンスペルトの深い味わいが楽しめ、簡単なのに一流の料理人が作ったような仕上がりに!


【内容量】

ハンバーグのタネ 100g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:製造から20ヶ月
配送形態:常温
Fitness in Lifeで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とても手軽な健康バーグ!

by ぞうぞうはなこさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(3.4)
(3.5)
パッケージ
(3.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.4)
ギフトにおすすめ度
(1.9)
リピートしたい!度
(3.7)
欧米っぽいかわいい絵柄の袋に入っています

欧米っぽいかわいい絵柄の袋に入っています

作り方は、裏面の真ん中あたりにあります。

作り方は、裏面の真ん中あたりにあります。


海外っぽい、かわいいバーガーのイラストが書かれた袋に入っています。

早速作ってみると、本当に簡単です!水を入れて混ぜて、あとはフライパンで焼くだけです。味は十分についているので、ソースなどをかける必要はないと思います。基本のレシピでは、小さなハンバーグ4つを作れます。
ちょっとスパイスがきいた、カレーっぽさも感じる味わいです。辛いわけではないですが、私には少々塩辛く感じたので、アレンジレシピにあった豆腐で作るバージョンの方がよかったかなと思いました。
もちろん肉のバーガーとはちがいますが、野菜やナッツ、様々な調味料の味で満足感はあると思います。

ドイツではかなり有名らしいザイテンバッハ社、私は今回はじめて知ったのですが、ポリシーが素晴らしいと思いました。
外部委託はせずに、原材料の加工から自社内で行っていて、原材料もできるだけ地元産で適切な栽培方法ものを選ぶそうです。こういうメーカーの製品ならお子さんでも誰でも安心です。また自分のことを考えても、疲れて食事の準備も簡単にしたいときに、水を加えて混ぜるだけで体に良いメインディッシュを作れる、というのは、本当にありがたいです!
コロナ期間に、長期保存ができる食品を色々試しましたが、こんなに健康的で、しかも手軽な調理品は珍しいと思います。日常食はもちろん非常用のストックにも良いと思いました。


パッケージの裏に基本の作り方が書いてありますが、文字もスペースも小さいので、しばらくレシピを探してしまいました。別に、アレンジレシピの紙も同封してあったので、ここに基本レシピもかいていただけるとありがたいと感じました。

更新日:2020年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら