ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
ドゥーブルフロマージュ

“奇跡の口どけ”と呼ばれたルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」。しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズ層と、ミルク感が引き立つレアチーズ層が、口の中で一体となってとろけていきます。
素材には、北海道の新鮮な牛乳から作るルタオ特製の生クリームと世界から選び抜かれたチーズを使用。試作を積み重ねて、素材の持ち味を極限まで引き出すことで、深い甘みとコクを漂わせるミルク感たっぷりの美味しさを味わえます。



ルタオが選び抜いたマスカルポーネチーズ

ルタオが選び抜いたマスカルポーネチーズで、驚くほど濃密なミルク感となめらかな口どけ。
新たに選んだアンブロージ社のマスカルポーネチーズは乳脂肪分が高く、生クリームのように豊かな風味を持っています。この特徴をいかすためシェフ・パティシエ外山は何度も試作を積み重ね、深い甘みとコクを漂わせるミルク感を引き出しました。
また、粘りの少ないことから、口に入れるとふわりととろけるような口どけを実現しています。

試作を積み重ねて、素材の持ち味を極限まで引き出す。

ひと口で、しあわせを感じてしまうおいしさ。
ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす「口どけのよさ」。一瞬で広がる、ふくよかな「ミルク感」。そして、落ちついた上品な甘さ。
やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキのコントラスト。
味わう楽しみと幸福感をご堪能ください。

おいしさの原点は 酪農王国・北海道の大自然

自然に恵まれた北海道はスイーツづくりには欠かせない新鮮で濃い味わいのミルクや小麦粉、そしてこだわりの飼育環境で生まれる卵が手に入りやすくパティシエたちを喜ばせています。
ルタオスイーツが選ばれ続ける人気の秘密は、手作りを重ね、この大地の恵みをギュッと詰めこんだ自然のおいしさです。ルタオスイーツ全販売数(年間)の圧倒的No.1を誇る断突人気の「ドゥーブルフロマージュ」は豊かな北海道の環境の力を借りています。

「ドゥーブルフロマージュ」の生まれた故郷・小樽

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」の生まれた故郷・小樽は、明治時代から物資の輸送拠点として栄えた港町。かつて小樽運河から夢や希望が運ばれたように、ルタオスイーツが、この街から全国に広がっていったのは、お客さまの声がきっか けでした。
ルタオ本店は、開店当初から地元に愛される洋菓子店。つくりたての生菓子を食べるために多くのお客さまが来店していました。
日持ちがしない「ドゥーブルフロマージュ」をお土産にできずに残念という声が多かったため、その思いを叶えるべく、風味を損なわない冷凍技術を開発。また冷凍だからこそのおいしさを実現し通信販売も可能にしました。

ショップからのひとこと

ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす「口どけのよさ」、一瞬で満ちていく、ふくよかな「ミルク感」、そして落ち着いた上品な甘さ。
味わう楽しみと幸福感を一段と増して、ドゥーブルフロマージュが進化しました。やわらかな口あたりのレアチーズケーキと、しっかりとしたコクを感じるベイクドチーズケーキのコントラストも深まり、よりおいしさをご堪能いただけます。ぜひ一度ご賞味ください。


【内容量】

直径12cm

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日から180日(解凍後48時間以内)
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆七島、小笠原諸島
小樽洋菓子舗ルタオで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美味でございます〜

by みかさん(徳島県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(1.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
箱の中身です

箱の中身です

おそらく上下はこっちが正しいと

おそらく上下はこっちが正しいと

上下逆になったやつ(笑)

上下逆になったやつ(笑)


ワクワクしながら箱を開けると、おしゃれな箱に入ったケーキを発見!! あとプレゼントにも最適ショッピング袋と紙袋が入っていました。こういう小さな気配りがとても嬉しいですね。どれぐらい解凍したらいいのかという手順も書いているのもあり、大変よかったです。

半解凍と完全解凍と両方試してみました。好みの差があると思いますが私は完全解凍がオススメ!!とても濃厚なチーズクリームがいい感じで、このクリームだけでもいいんじゃないかと思いながら食べていました(笑)。

食べる前は、結構なボリュームだなと思っていたのですが、実際食べるとおいしすぎて、もっと大きなサイズもあったらいいなと思いました(笑)。

しかし1つだけ難点が。半解凍の状態で、箱から出して袋から出してした時に、ケーキの上下がわからなくなってしまいました(笑)。完全に解凍したときに、チーズのクリームの層が下に来て、そこで初めて逆になっているというのに気づきました。そこだけが残念でしたが、そんな失敗をするの私だけかなとも思いました(笑)。


半解凍開けた時、ケーキの上下がわからなかったのでそういうのがわかるようなシールとかを貼っていたらよかったかなと思いました(こちらが上みたいなシール)。

更新日:2020年04月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

つるんと爽やか!食べ応えのある優しい甘さ

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の京都 宇治抹茶ゼリー4個入り(栗、小豆、白玉入り)」
抹茶はとても繊細で温度や湿度の変化によってその風味や色、味、香りがすぐに変化します。自社工房で発送日の朝に製造したものを即日発送することを徹底。そのため当店の抹茶ゼリーは驚くほどのみずみずしさです。

置くだけで華やか!パーティーやギフトにぴったり

シュシュクレープ「アンヌクレープ パーティーセット9個入り」
ミニサイズのクレープを可愛いかごに飾った見た目も可愛いクレープセットです。お皿もフォークもいらないおお手軽スイーツでテーブルにに置くだけでその場が華やかになります。

季節のフルーツで彩られた、心奪われるタルト

アンリ・シャルパンティエ「タルト・フリュイ・アソート S(春夏)」
風味豊かなフルーツを贅沢に使ったタルトとやさしい味わいの焼き菓子を詰め合わせました。ケーキのような華やかさと可愛いパッケージは、贈り物にもピッタリです♪

福を呼ぶ縁起菓子「フクロウ」最中のフロランタン

FUKU+RE(フクレ)「フクロウのフロランタン」
よもぎ風味の最中皮にサブレ生地とアーモンドのキャラメリゼを詰めた和風のフロランタン。 縁起のいい鳥「フクロウ(福来郎)」のモチーフは、お世話になった方へのプチギフトにおすすめです。

パティシエのこだわりが詰まったチーズケーキ

カフェのある暮らしとお菓子のお店「とろけるバスクチーズケーキ」
新宿に店舗を持つ人気カフェのにこだわりチーズケーキをお取り寄せ! 素材、レシピのバランス、焼き加減とパティシエのこだわりが詰まったバスクチーズケーキをご自宅で味わえます。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら