泡雪 バラ1本
勝原白貫堂

みんなのおすすめ度 
(4.5)

広島県
泡雪 バラ1本

卵白、砂糖、寒天のみで作られたシンプルな和菓子です。広島県にある北広島町のご当地スイーツ。貴重な国産天草100%の極上寒天、安心安全な卵白、良質な水を使用し、ふわふわとした口当たりの良い食感に仕上げました。「簡素にて上質」な和菓子を、職人が1本1本手作りしています。明治創業時からの伝統を感じられる半生菓子です。

ショップからのひとこと

勝原白貫堂の泡雪は先人が目指した「簡素にて上質」の和菓子作りの精神の下、現代の技術を取り入れ職人技と科学的な根拠に基づいた製品作りをしています。材料はもちろん厳選した国産天草100%の極上寒天、安心安全な卵白、北広島町の良質な水を使用しています。商品は冷蔵便で送りしますが、召し上がる際には常温に戻して召し上がれますと口当たりと甘さが華やかに感じられます。こちらの商品は職人ひとり1日24本の製造となります。


【内容量】

約250g1本(8等分切済)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:約1週間
配送形態:冷蔵
勝原白貫堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

老舗の体に優しい和菓子

by つんあすままさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
外装

外装

容器も素敵です。

容器も素敵です。

とても上品です。

とても上品です。


100年以上の歴史がある老舗の和菓子屋さんのお菓子が届きました。包装はとてもシンプルで上品です。箱を開けるとプラスチックの箱に入った白い羊羹のようなお菓子が見えました。見た目は、羊羹、軽羹のような感じです。冷蔵便で届いたので、おやつの頃まで冷蔵庫でしっかり冷やしてから、頂きました。
まず、見た目とは全く違い柔らかいことに驚きました。プラスチックのケースに入っていたことが納得です。そっと一切れづつお皿に盛り付けました。とにかく真っ白のお菓子です。商品名通り、雪のようです。
そして、一口頂きました。「シュッワッ」というような食感もあるのですが、寒天のしっかりとした感じもあって今まで経験したことのない食感でした。とても上品で、しっかりとした甘さもあります。でも、この甘さには、天然の甘味料「パラチノース」が使われていることが明記されています。
この和菓子は、すごい歴史あるお菓子でありながら、スローカロリーに対応されたお菓子の面も持たれています。なんだか、とても嬉しくなりました。高齢の両親への贈り物としても良いと思いました。体に優しいので家族で頂きたいです。

つんあすままさま、口コミ投稿ありがとうございました。
泡雪の神髄はあのみずみずしさにあると思います。ですが、水気を多くすると糖度が下がり、離水しやすく雑菌が繁殖しやすくなります。そこで、水分量を下げる泡雪が一般的なのですが、先祖のレシピはそうではありませんでした。先祖が伝えたかった泡雪は日持ちがしない、傷みやすい、だけど食感や口当たりは最高!なのでこれを何とか形にしたいと思いました。多くの課題は現代の科学や技術で取り払われました。こうして喜んで頂いて大変幸せを感じます。
これからも勝原白貫堂の和菓子をよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら