謹製辛子めんたい
辛子めんたい福さ屋

みんなのおすすめ度 
(4.8)

福岡県
謹製辛子めんたい

本場博多の無着色辛子めんたいです。北海道産の「真子」にこだわり、原卵を厳選。プチプチ感がある、質の良い卵のみを使用して、辛子めんたいこ独特な食感を生み出しています。秘伝のつけ汁に漬け込み、辛さの中に旨味を感じる極上品です。樽に入って届くので、贈答用にもピッタリです。

ショップからのひとこと

たらこのひと粒、ひと粒に、お口の中でじゅわっととろけるようにうまみが広がっていきます。やさしい美味しさで、炊き立ての白ごはんによく合います。

※掲載の画像は実際の商品を撮影したイメージです。
※商品画像の色については制作環境、お使いのモニター等の影響もあり多少の誤差が生じますのでご了承ください。


【内容量】

350g

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:冷蔵14日
配送形態:冷蔵
辛子めんたい福さ屋で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も味も食感も大満足!

by 緑青さん(鳥取県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
かわいい包装紙です

かわいい包装紙です

高級そうです

高級そうです

思ってたより大きめでした

思ってたより大きめでした


クール宅急便で到着。かわいい包装紙にくるまれてお目見え。

包装紙を丁寧に外すと(この包装紙でポチ袋作ろう!)、安定のブランド、福さ屋の箱。さらに中には桶をイメージした箱。

ようやく明太子登場。明太子の袋はなんと、嬉しいジッパー付き! 中には特大の明太子が五本、二腹半ですね。一度に食べきれなくてもジッパーで保存スムーズ。

早速一本取り出すと、ぼってりと大きなフォルム。立派な佇まいに、これは自慢せねばと更にひと腹取り出し両親にお裾分け。

いよいよ実食。まずは、そのままで。

一粒一粒がしっかり感じられるプチプチ感! そしてあとから来る辛み!! 美味しい!

やっぱり明太子には炊きたての白いごはんよね。と、ごはんをよそい、贅沢にどどーんと明太子を乗せ至福の時。次は、明太子トーストにしようか、たらこスパゲティにしようかあれこれ妄想しながら完食。

見た目も味も食感も、全てに置いて大満足の商品でした。


箱の中に更に箱。マトリョーシカ状態で大事に大事にくるまれて登場するのは、高級感はあるけどゴミがたくさん出るな~と思ってしまいます。

更新日:2020年04月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら